今日はヒルトン東京の、マーブルラウンジで、いつものメンバーでクリスマスな忘年会でした♪


↑は帰り際にイルミネーションが点灯されているversion
これ以外にも赤、緑に変わってナカナカ綺麗だったね~

お店はコゲパンちゃんが予約してくれました♪

1階のロビーは人が沢山でコミコミ!
さすがクリスマスだね~

案内された席はゆったりソファーで、衝立みたいなので仕切られていて、落ち着ける席でした♪

デザートメインのビュッフェで、シュトーレンや、ジンジャーブレットやブッシュドノエルなどクリスマスなデザートメニューに始まり、サンドイッチなどちょっとした軽食系の物まで♪
ドリンクはコーヒー、紅茶、烏龍茶などが飲み放題♪

イロイロなの端からつまみまくり~の喋りまくり~
その間写真撮ろう!!と思ってはいたけれど、盛り付けが気に食わず、結局撮ったのは最後の一皿(笑)
もちろんこれ以前に3回?4回?あれこれお代わりしまくり♪



ツリーの形に絞ったメレンゲの焼き菓子がかなり気に入ってしまい、ロビーのチョコレートショップで大きいversionを購入しちゃった♪♪



それを見ていた友人に、作れば良かったのでは?とつっこまれ………!Σ( ̄□ ̄;)

そういえば卵白余ってた!?ことを思いだし………たけどまぁいっか(笑)

皆にクリスマスプレゼント♪と思ってチョコレートのタルトを作ったんだけど、タルト生地に卵黄しか使わなかったから卵白が余っていたんだよね~

ちなみにこんなん↓



地味だね(笑)

そして以前チコちゃんにリクエスト
されたシュガークラフトのベビーシューズとスタイも作りました♪


作り終わってから緑の顔料があったことを思いだし………!Σ( ̄□ ̄;)
わざわざ黄色と青混ぜちゃったよ(笑)

他にもイロイロ作れるように、習いに行きたいな~

と、それはさておき、皆でワイワイもぐもぐ楽しかったな~
コゲパンちゃん幹事ありがとうね~♪♪

来年はかおりんも帰ってくる予定だし、遊ぶ予定も沢山だし、楽しみなことが多いな♪♪

今年も残りあとわずか!!
皆良いお年をね~!!


Android携帯からの投稿