またまた会社をさぼっ…いや有給とって遊んできたぞーニコニコ音符

通勤よりも1時間も早く家を出て、9時にとうきょうスカイツリー駅 のムーミンカフェで朝ごはん~ラブラブやっほ~べーっだ!


家を出た直後はこの時間帯涼しいじゃ~ん音譜とウキウキだったのだけれど、案の定気温はどんどん上昇ガーン

なかなか涼しくならないね~


というわけでムーミンカフェです音譜

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00306.jpg


お店は思ったより小さかったな~

朝は8時~営業中とのことなので、既に良い席は埋まってました(汗)


ワタシたちが案内されたのは、ムーミンママの席~

そう。

普通に結構な大きさのママさん座ってます(笑)

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00301.jpg


お店が混雑してきたらママさんどうなってしまうんでしょうね?


さてこの時間帯はモーニングのメニューかドリンクのみがオーダー可能ということで、かわい~ラテアートなドリンクもあったのだけれど、お腹がスキスキだったので普通にサンドセットなるものをオーダーしました☆



Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00320.jpg



ムーミンのお顔がかわいい~~~~!!!ワッフルのサンドセットでございますラブラブ

スープとサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、チーズ、フルーツとドリンクで850円音譜

ドリンクはホットティーをチョイス☆

カトラリーがニョロニョロ&ムーミンでこれまたかわい~のですラブラブ!

お味も普通に美味しかったし、またリピートしたいお店だね~


グッズコーナーも併設されていて、ここでブルーベリーフレーバーのコーヒーを購入音譜

そしてお土産にニョロニョロドーナツなるものGetしちゃった音譜


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00318.jpg


中身はドライフルーツが入ったパン系ドーナツ(といっても油っこくはなかったな~)☆

個人的には結構好きな味ですね~(≧▽≦)


ベーカリー併設の東京ドームシティのお店にも行ってみたいな~♪


そうこうしているうちにぼちぼち他のお店の開店時間が近づいてきたぞ~ということで行動開始☆


さっそくムーミンカフェ近くのかわいい~キャンディーショップでスカイツリー限定のあめちゃんGet☆


そしてその後は準備万端フロアマップを持ってきたコゲパンちゃんのおかげでまずは4階から攻めることに~


4階からはスカイツリーへ登るための列がずら~っと並べるようになっていました。


せっかくなので真下から見上げてみました~


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00310.jpg


思ったよりも大きく感じなかったな~

東京タワーのほうが大きく感じたのは子供だったから?


そんなこんなで4階ソラマチへ突入~!!!

小さいけれどもかわい~お店が沢山!!!

とりあえず時間制限があるので行きたいお店をピックアップして早足~(笑)

元祖食品サンプルのお店とか、塩屋さんとか、ジャンプショップとか、リラックマショップとかQ-potとかとか。


せっかくなのでリラックマをパシャリ☆


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00311.jpg

フラッシュ焚いた割にはイマイチな写り具合だな~


すんごい駆け足だった割には今回ピックアップした行きたいところへは行けちゃった&目的の戦利品をGetだぜ~音譜

とそんなこんなで既に荷物ががっさごっそ(笑)

午後は合羽橋へ行くのにね~


途中目に留まった銀座のジンジャーで水分補給~


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00313.jpg


スカイツリーが刺さってます(笑)

ラムネ味のジンジャーシロップの炭酸割り&ソフトクリーム&パチパチキャンディーがトッピング☆

すっきり爽やかジンジャーぴりぴりの美味しいドリンクでした音譜


さ~ぼちぼち合羽橋へ移動しよっか~となったのでバス停探してうろうろ~


見つけた!と思ったら全然違うルート( ̄Д ̄;;

チコちゃんとの待ち合わせ時刻が迫る中、都バスのバス停さがして道を聞いたりして徘徊。。。

見つけた!と思ったら目の前でバス行っちゃうし~。。。


余裕を持って移動していたつもりが、逆に結構な遅刻となってしまいました叫び

ごめんよ~!!!


なんとかかんとか合羽橋へ辿り着いてちこちゃんと合流☆

ランチへGo!ということで入ったお店は「モンブラン」という洋食屋さん

有名人のサインがたくさんあったな~

人気No.1のオランダ風ハンバーグセットなるものをチョイス音譜

チーズがたっぷりですラブラブ

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00321.jpg

これにちょろっとお野菜とライスと味噌汁とアイスコーヒーがセットで~いくらだっけ?

ま~美味しかったからいっか☆


と満腹になったところで合羽橋道具街へ戻り、まずはコゲパンちゃんが熱望していた元祖食品サンプルのお店へGo!

こちらソラマチにも出店されていたお店ですが、ソラマチ店よりもやや大きく、品揃えが豊富だったな~


そこでマカロンかんざしGet~~音譜

なんかそんなんばっかり購入しているような?

まぁ好きなんだもんしょうがないよね~


途中チコちゃんのご所望品のバットとアイスクリームの「ディッシャー」を求めてお菓子の森へ~

ここで初めてアイスをよそう道具を「ティッシャー」と呼ぶことを知ったよ~


そしてさらに食品サンプルのお店へ!!

かわい~サンプル沢山の中から、特に気に入ったたこ焼き、チョココロネ、クレープのサンプルをGet~


全部でQ-potでスカイツリー限定のマカロンストラップ、元祖食品サンプルではチョコパイキーホルダー、マカロンかんざし、メロンパンストラップ、もう1件の食品サンプルのお店では、たこ焼き、クレープ、チョココロネのストラップ。。。


せっかくなので、すり切れたご当地キティちゃん達の代わりにチョコパイ以外の子達全てに、ストラップとして連なって頂きました(笑)


キティちゃん達より軽いです!


さてお次は両国にある友人宅へタクシーでGo音譜

お邪魔するのはこれで3度目だよね~

1年ぶりに会う王子はおっきくなっておりましたニコニコ

そこで衝撃的な光景を目撃!!!!!!

1歳7ヶ月なのに、iPadを操作しているんですよ!?

自分でロック解除に始まりYuTubeの操作がまぁお見事( ̄□ ̄;)

これがそのダウン証拠写真でぃすビックリマーク

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00322.jpg

自分でちゃんと選んで再生してイヤなら消して。。。と楽しんでおりました~

子供の順応力ってすごいんだな~とつくづく実感したよ~


暑さでヘロヘロリ~ンになっていたところをお茶飲んでお菓子食べまくっておしゃべりしてお土産まで沢山頂いちゃって(^ε^)♪


あとかおりんへのお手紙にも参加させてもらっちゃった音譜


ありがとね~ラブラブ


涼しくなったら再びソラマチに行こうね~音譜

とてもじゃないけれど、数時間では回りきれませんビックリマーク(笑)


あ、そうそう忘れてましたビックリマーク

恒例のスカイツリーの写真音譜

友人宅の目の前でパシャリ目

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00317.jpg


近くからも見られたし、遠くから全貌も眺められたし~音譜

楽しい1日でしたラブラブ


これで数日分のガス抜きができたかな~