今月もうちょっと残っているリッシュClassの中からチョココロネを作りやしたラブラブ


昔からそんなに好きなパンの部類ではなかったんだけれど、作ってみると面白い音譜


生地自体はバターロールに良く似た生地で、長く伸ばした生地を筒型と、円錐の型に巻きつけます☆


伸ばすときに均等に伸ばせていないと、焼きあがったときのぐるぐるが均等では無くなっちゃうのね~


ちょっとそこが難しかったかな~というカンジはあるものの、楽しく作業できましたラブラブ


焼き上がりはこんなんダウン

まだ中身を詰める前で~す


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00298.jpg


手前が円錐型に巻いた物、奥が筒型に巻いた物☆

ここにクリーム(市販のチョコクリーム)を詰め詰め音譜


仕上がりはこんなんダウン


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00299.jpg


詰めるときのポイント☆


筒型は真ん中を空洞にしてあげてること!

めいっぱい詰めてしまうと、かじったときにマーライオン並みに中身が飛び出してくるとか~

真ん中を空洞にするように、両方の穴からクリームを詰めてあげると飛び出ず食べられるそうで。


そして円錐型のほうも要領的には似たようなカンジですな~

こちらも頭からがぶっと食べていくと、最終的に尻尾にクリームが到達するとか☆


真ん中の空洞は「ケチ」ではなく優しさだったわけですね!(笑)


ちなみにチョココロネは日本生まれの菓子パンです☆

前にもちょろっと書いたけれど、バターロールに良く似た生地なので、チョコクリームでもしょっぱい具材でも何にでも合うので、今度チャレンジしてみようかな~


作りおきしておいて、中身をにょにょっと詰めればお弁当にも最適べーっだ!かもね~


せっかく型があるので是非リピートしましょうラブラブ