先日会社の先輩と渋谷ヒカリエへ行ってきました音符

出来たときから気にはなっていたんだけれど漸く行けたニコニコキラキラ

先輩も行ったのは初めて、とのことだったのでまずはお茶しがてら回る計画を相談~


ハーブスというお店に行ってみたよラブラブ


またケーキがとっても美味しそう音符だったので頂いちゃいました~

朝一だし二人でシェアすることにニコニコ


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00273.jpg

迷いにまよった挙句、フルーツてんこ盛りのミルクレープを頼みました音譜

お値段が高めだったんだけれど、普通のケーキの1.5倍以上ありそうなサイズだったよあせる

このボリュームで、ということを考えるとそんなに高くない気がします


で、肝心のお味ですが、生クリームとカスタードどちらも甘すぎずくどくなくてフルーツに合ってとっても美味しかったラブラブラブラブ


ドリンクはこの季節お勧めのものをチョイスビックリマーク


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00274.jpg



ラズベリーティーソーダ音譜

濃い紅茶をペリエで割ってガムシロを好みの量入れるのだけれど、ガムシロなくても美味しい一品ラブラブ

何よりごんろごんろ入っているベリーちゃん達が美味しかったラブラブ!


ケーキの種類もとても豊富で、他にも美味しそうなケーキが沢山音譜

是非是非リピートしたいお店でした~


とりあえず上から下ろう!ということになったので、まずは8FへGOビックリマーク

奈良美智さんの絵が期間限定で並んでいたのでちょっと鑑賞音譜

ワタシは全然知らなかったのだけれど、先輩が好きみたいでとっても喜んでいたよ~


次回に開催される展示会にも行こう!ということになりましたべーっだ!

丁度再来月会社の創立記念日があるので丁度いいね~


その階には各都道府県の特産というかお勧めというか、な品物を販売しているコーナーがあって、そこも面白かった~音譜


とそうこうしているうちにランチタイムへ突入!

ランチは「Kitchen ヨネムラ」で頂きましたにひひ


ランチセットのみでメインが2品から選べて、サラダ、和え物、カレー、ポトフが付き音譜

メインはハンバーグとカニクリームコロッケをチョイスラブラブ


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00275.jpg


こちらポトフになりま~す音譜


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00283.jpg

そしてこちらがメインのプレートで~す音譜

さすが洋食屋さん、とっても美味しかった~ラブラブ


腹ごしらえ後は1フロアずつ地道に攻めてみましたDASH!


中でも一番どストライクなお店は5Fの「ザ・コンランショップ キッチン」でした音譜


キッチン雑貨から食材までイロイロあるんだな~これが!!


とりわけ気に入ったのが、デザイナーボトルに入ったオリーブオイル得意げ

オリーブ独特の臭みが無くて、生食にお勧め音譜

いや何よりボトルが気に入ってしまって、一緒に試食させて頂いたお塩と購入~ヾ(@°▽°@)ノ


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00280.jpg



ボトルの柄は4種類あったのだけれど、この目玉がダントツ一番でした(笑)

購入したらレシピも頂いちゃったラブラブ
一緒にビネガーやら胡椒やらもお勧めされたけれど、そんなに買えませんのでまた次回ってことであせる


一番下のフロアまで一通り見たけれど、また行って見たいお店が結構あったな~

渋谷って湘南新宿ラインに乗ってしまえば最寄り駅から40分くらいだし、駅から直結して行けるので思いのほか行きやすいな~音譜

大体どんなお店が入っているか分かったし、思いのほか近いのでまた近いうちに行きたいな~ってか絶対行っている(笑)


電車通勤のままだったら会社帰りにぷらっと行ってしまいそうだな~

危ない危ない叫び

自転車通勤でよかった~


最後にお茶しておしゃべりしてちょろっと食料品買って帰宅DASH!


お茶はフラワーズコモンというアジアン系のお店をチョイスビックリマーク

ってゆーか待たずに入れたもので(笑)



Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00278.jpg


仙草ゼリーが入ったココナツミルクのカキ氷を頂きました音譜

カキ氷なんて食べたの何年ぶりだろう~美味しかった音譜音譜

飲み物はあったかい生姜紅茶をチョイス音譜


Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00282.jpg



イッパイ歩いたので結構足が棒気味(笑)


帰りは先輩の希望でグリーン車っちゃった得意げらくち~ん音譜



意外にも夕方になったら地下の食品売り場系が結構空いていて、あれ?土曜日だから?とか思ったのだけれどその日は隅田川の花火大会だったのね~

だから空いていたんだ!?ということに後から気づいたよ(笑)


きっと通常の土曜日だったらこの時間も込みこみなんでしょうねあせる


どのショップの店員さん達も、知識が豊富でサービスがとても良くて、また来たいな~と思わせる対応だったよ合格

あれぞプロフェッショナルべーっだ!


あ~記事仕上げるの時間かかった~(笑)