昨日は久々に浦和でパン作りキラキラ

最近授業がめっきり減ってしまいほぼ1ヵ月ぶり汗

しかも前日の競馬部の飲み会で飲み過ぎ二日酔いだし~(笑)
朝一の授業はしんどかった~あせるあせる

最近年のせいかすっかりお酒弱くなったなぁガーン

なんてことはさておき、本日のメニューはリッシュclassのカフェロールキラキラ

コーヒー味の何か、はあまり好きではないので後回しになっていたメニューでーすニコニコ

全粒粉が入るのでべたつくかな?と思いきやバターがたっぷりめなせいか、とても纏まりの良い生地でした音符

コネ上がりの直前でインスタントコーヒーを混ぜ混み一次発酵⇒分割⇒成形⇒二次発酵⇒焼成⇒コーヒー入りアイシングをトッピング⇒1分間焼成で完成ラブラブ

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00262.jpg

実家に持っていったら母大喜びキラキラ
よかったよかった音符

コーヒーだけじゃなく、抹茶やココアなんかでも合うみたいだから家でチャレンジしてみようかな音符

授業+再来月に新しくなるマスターclassの内容も細かく聞けたし収穫が多い2時間だったキラキラ
新しいマスターclassは今までよりもレベルが高くなるみたいキラキラキラキラ
そんなこともあって、浦和の教室からはだいぶリピーターが多いらしい…
かく言うワタシもリピートするけれどね~ニコニコ

材料も天然酵母やフランス産小麦粉を取り入れたり、授業時間も今までよりも長くなったりするそうな音符
何より1KG1,000円の小麦粉にはびっくりショック!
とかいいつつ作って美味しかったら入手しちゃいそ~(笑)

だって大宮の教室と新しく出来た冨澤商店と提携するので今までよりも材料の入手がし易くなるみたいだし音符

ささやかな楽しみが増えちゃったキラキラ
いや、ささやかじゃないかガーン
まぁいっか音符


そしてず~っと(といってもほんの1、2ヶ月)欲しかったラデュレの料理レシピ本をGetラブラブ

お菓子Versionも持っているけれど何といっても装丁が素敵ラブラブ

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00266.jpg

実際にはそっくりのレシピで作るのは食材的に難しいなぁという内容が多かったけれど、良い参考にはなるかな音符
適当にアレンジしちゃえ~DASH!


次回の授業はフリーclassのイタリアンパンドミキラキラ
フリーはこれで最後の授業DASH!
楽しみだなぁ音符