ひっさびっさのblog更新(笑)

基本ものぐさ、日記も3日坊主、blogも案の定去年年末くらいからず~と放置ニコニコ

でもせっかくお出かけしたし、いざ更新DASH!DASH!DASH!

てことで今日はお仕事さぼっ…じゃなくてお休みして高校時代の友達と3人で築地市場に行ってきました音符

入口は↓こんなん

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00210.jpg

ラーメン屋さん乾物屋さん、(何故か)卵焼きのお店に佃煮屋さんと鮮魚やお寿司屋さん以外のお店が沢山ニコニコキラキラ
行列しているお店もちらほら

テンションあげアップあげアップ

というわけでお昼ゴハンはお寿司や丼もの+浜焼きのお店をチョイスラブラブ
店先で巨大な牡蠣、帆立、ほっき貝、サザエに鮪カルビとやらを焼いてて…ラブラブ
お店の名前…全然覚えてないしー(笑)
写真とっておけばよかったガーン

3人ともチョイスした丼がコチラキラキラ

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00213.jpg

とろ、ウニ、イクラの3色丼ラブラブ
これにカニ汁がついて1900円キラキラ

もぉ海鮮おいしぃったら!ニコニコキラキラキラキラアップ
ウニもとろもとろけるーラブラブラブラブラブラブ
イクラはじけるーラブラブラブラブラブラブ

で↓がほっき貝の浜焼きキラキラ

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00214.jpg

身がしまって食感がたまらないーラブラブラブラブラブラブ
肝も全然抵抗なく食べられちゃったキラキラ
ちょい味付け濃いめだけどとっても美味しかった音符音符音符
お酒が欲しくなっちゃった(笑)

で、↓が友達が頼んだ牡蠣にサザエキラキラ

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00215.jpg

あまりにおっきかったので思わず1枚パチリキラキラ

さてお腹がイッパイになったところで散策の続きアップアップアップ

生物は買うつもり無かったのに魚屋のにーちゃんに乗せられおっきな蛤と鰹のサクをGetキラキラ
今晩のアテ決まり音符

会社の人達のお土産もGetキラキラ
その後お茶して今日はお開き~

でもやっぱり保冷バック無しで生物は厳しかったかな~
貝はともかく、鰹ちゃんが…汗
結局は焼いて頂きましたとさ得意げ

蛤美味しかったしまぁよしとしますか~

何より久々におしゃべり出来て楽しかった音符

また行こうねアップアップアップ音符キラキラニコニコ