またまた浦和でパン作りラブラブ
今日もK先生の授業は大盛況アップアップアップ

さて作成するメニューはリッシュのグラハムパン&ココショコラキラキラ

リッシュは粉量が多くて作ったぞ~感があって大好きラブラブラブラブ

まず1コマ目はグラハムパンキラキラ
全粒粉がと胡桃&カレンズたっぷりラブラブラブラブ
全粒粉が多いせいか結構激しくべたつく~あせるあせるあせるひぃ~あせるあせるあせる
ってことで先生に助けてもらってしまったショック!
ライセンスとったのに情けないあせるあせるあせる
とお次は8割程度で具材混ぜ込み…沢山…カレンズ小粒…のばしたら大量しかも小粒の脱走兵!?
またまたひぃ~あせるあせるあせるあせる
ここでも先生のヘルプが(笑)
はい、今日は全然ダメダメニコニコ

なんとか1次発酵、分割無しなのでここからは楽チ~ン音符
コルプ型に打ち粉をして、そのまま生地投下ビックリマーク2次発酵⇒成形という名の丸め直し⇒焼き⇒完成音符

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00116.jpg

どっしりとした大物完成音符
中はふわふわんラブラブ
そのまま食べてもよしビックリマーククリームチーズ塗ってもよしビックリマーク
カレンズの代わりにチョコチップでも音符
いっそのこと全量胡桃でもいぃかもね音符

さてお次はココショコラキラキラ
こちらも全粒粉が入るけど、グラハムパンよりも少ないせいかそこまでべたつかずコネ易かったラブラブ
今度は9割コネのところでフードプロセッサーで粉砕したチョコレートを混ぜ込みキラキラ
9割の見分けかたは、生地をひっぱるとのびるけどぷっつり切れてしまう程度DASH!
8割で混ぜるとチョコレートが溶けてしまうから9割で混ぜ込みDASH!DASH!

これまた細かい逃亡兵が~あせるあせるあせるはい、また先生のヘルプ入りました~(笑)

1次発酵後の成形はこちらも簡単キラキラ
棒状に伸ばしてランダムにカットラブラブ
2次発酵⇒焼き⇒粗熱取って粉糖をまぶして完成キラキラ

こちら代表の3名様(笑)

Sweets&Bred~甘い誘惑に負けっぱなしの日々~-DVC00118.jpg

ココアパウダーがたっぷりはいっているせいか、甘みがくどくなくておいしラブラブ

どちらも実家の皆に大ウケな食パンでした音符