今日は1dayLesson梯子しまくり~音符

というわけで午前中は東京ミッドタウンの教室で念願のザッハトルテキラキラを作ったよ~アップ

今更ですが東京ミッドタウンて行くの初めて…ちょっと早めに…行って正解あせる

まぁメトロのエスカレーター長いよっビックリマーク

とそんなこんなで無事到着~キラキラ
はい授業開始ラブラブ

生地はバターケーキに近くて溶かしたチョコレートがinキラキラ
粉を降るったらかなりしっかり目に混ぜ混みあせる
型には隅から生地をinあせるあせる

余り生地に段差が出来ないようこれまたしっかり表面をコルヌで均してはい、オーブンにGO走る人

焼き上がったら丸6号のセルクルで12個抜いて、6組のペア作って、間にアプリコットジャムを挟み、今度は側面&天面にもジャムをぬりぬりニコニコ

とそこにチョコレートと砂糖とお水を煮詰めたモノをテッペンからどわーっとかけます音符

そして側面にシートチョコを貼付けテッペンに金箔飾ると…

rirabear-plumさんのブログ-DVC00092.jpg

まぁこんなカンジラブラブ

これがめちゃウマなのね~ラブラブラブラブラブラブ

今度ホールで作ってオミヤにしよっキラキラはい、採用ビックリマーク
ホールにしたときのデコレーション考えないとね音符

ザッハさん最高ニコニコアップアップアップ


と感動さめやらぬうちに浦和に移動走る人

ワインを仕込み水に使った食パンを作りますキラキラ

手順はいつもと変わらず~でも粉が300g!?コネがい満載(笑)

副材はカマンベールチーズ入りと胡桃&ドライ無花果入りの2種類音符

チーズは丸く、胡桃&ドライ無花果はドッグ型に成形音符音符

食パンの1dayって発酵中に+もう1品あることがあるのね~

今日はワインのゼリーに桃とワインのコンポートラブラブワイン尽くしラブラブラブラブ

ゼリーの上にコンポートを乗せてミントを飾って焼き上がった食パンと一緒に~はいチーズキラキラ

rirabear-plumさんのブログ-DVC00093.jpg

ワインの香りがふわっと香るおいし~焼き上がりラブラブ
それこそワインによく合うかもラブラブ

ゼリーは今度アルコール飛ばさずに作ってみよ音符得意げ

それにしても…さすがに疲れたかもよ~歳だわぁ(笑)