今日は和菓子の練り切りのお授業キラキラ

浦和のT先生の枠が漸く予約が取れた~っニコニコってことで久々の和菓子の授業音符

アンコを炊くのは今日は白餡のみ、黒餡は市販のものを使用DASH!

白餡炊いたら求肥を作って白餡に混ぜ混み食用色素と抹茶で色付けしたら外生地の準備完了音符

さぁて大変なのはここから!
いよいよ成形DASH!DASH!DASH!

和菓子用の小道具を使って悪戦苦闘すること40分位あせる
出来上がった姿がコレ ↓
rirabear-plumさんのブログ-DVC00085.jpg

手前が桜の吉野に奥が山吹キラキラ

手前右下は先生の作品
やっぱり年季が違いますねガーン
でもとっても楽しい授業でしたキラキラ音符

是非小道具入手してイロイロ作ってみたいかも~ニコニコ

1dayの受講もいいかなぁ音符かっぱ橋にもまた行きたい~!!とテンションあげアップあげアップな2時間半でしたニコニコ

ちなみに本日のお茶は玉露キラキラキラキラキラキラ
味が濃くって余った生地とよくMatchラブラブ

明日会社に持っていこ音符