のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています





先日、実家から届いた野菜がたくさんあったので、早めに使おう!(冷凍保存は面倒くさい)と、張り切って夕飯を作りました。





鶏の照り焼き
にんじんしりしり
きゅうりとトマトのサラダ
ナスのピザ風
豆腐と野菜の味噌汁
これと別にナスの煮浸しを作り置きしました。


すると6才の次女が



サムネイル

じぶんのごはんつくる!!


と、キッチンへ入って来ました。


サムネイル

せっかくたくさんおかず作ったのに‥



と思ったのですが、すぐ諦めるかもしれないし
とりあえずやらせてみよう!と思い

いいよ!と伝えると
自分で冷蔵庫からチーズやらハムやら食材を取り出し作り始めました。


出来上がった次女の晩ご飯がこちら↓



好物だらけでご満悦な次女
そして勢いで息子のごはんも作る




それにつられて長女も自作





物価上昇でなるべく食材も節約したいところですが、子どものやりたいも尊重しなきゃなと



私は我慢我慢‥



私の作った夕ご飯はめちゃくちゃ余ったので

翌日の昼ごはんにしました٩( ᐛ )و











\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ