のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています





去年、税理士資格を取得した夫

今年に入ってから独立開業しました。


まだ収入は安定していませんが

融資を受けているので

しばらくの生活費は大丈夫そうです。



自営業で自由な

仕事スタイルになった夫が始めたのは







大学に通い始めた





またかーいまたかーいまたかーい‥



しかも東京へ



月1回、2泊3日で
九州から飛行機で飛んで行ってます。


交通費、宿泊費、
その他もろもろで毎回6〜8万‥札束


しかも、平日ワンオペなのがまたツラい。
私より大変な人はもっとたくさんいるから
あんまり弱音は吐きたくないけど‥((((;゚Д゚)))))))


夫曰く、
これから忙しくなったら
行けなくなるだろうし
あとから後悔したくない。



とのこと




はい、そうですか!
と言えるほど私の器は大きくないので
散々不満を言いましたが、



そもそも、




私が行かないで!と言っても
聞く男ではありません。



やると決めたらやるから
税理士資格も取れたようなもの


遊びで行くわけじゃないし
頑張りたいという前向きな姿勢を
尊重したい気もする。

下の子も4歳になって
あまり手もかからなくなってきたし
 

今まで宿泊場所やバスの手配は
私がしていましたが、
すべて本人がやるというので
夫が成長する姿を
応援したいと思います!


愛する夫には旅をさせよ




夫に内緒で空港へお迎え

初めて間近で見る飛行機に
子どもたち大興奮でした٩( ᐛ )و
迫力すごいし大人でも感動します!


いつかみんなで乗ろうね!





\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ