のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています


イベントバナー

 



子どもの突発的なおねだりは
基本、買わないようにしているのですが、

この前、長女におねだりされて
珍しく即買いした物があります。



それは、マンガ本







全86冊の科学漫画なのですが、

小学校の図書館で流行っているらしく

読んでみたら面白かったとのこと。



私も読んでみたのですが

物語形式で子どもたちには楽しんで

科学の勉強ができる本だと思います^_^



なんで即買いしたのかというと、




サムネイル
 

本嫌い



長女、本が嫌いなので、
ほとんど本を読みません‥。


借りてくるのはレシピ本や占い本が多いので
読み物をほとんどしません。


そんな長女が初めて
本を買いたい!と、言ったので
つい即買いしてしまいました٩( ᐛ )و

次女や息子も眺めているので
絵を見るだけでも面白い本かなと思います。







\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ