のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています



先週末は、娘たちと夫と息子へ
バレンタインのチョコ作りをしました。

いつも無印のキットを購入していたのですが
今年は、明治のレシピで
ガトーショコラを作ってみました
使ったチョコレートはガーナ(笑)




チョコを細かく砕く長女

だいぶ出来ることが増えてきて

戦力になってます。





ハンドミキサーで混ぜ混ぜ〜





オーブンで焼きます^_^





焼き上がって冷ましたら

上から粉糖をふりかけて出来上がりです。




夫と息子の分をラッピングして
渡しました(*^^*)
美味しくいただきました♡




先日の保育園弁当です。

次女は安定のうさぎさん弁当
息子はあんぱんまん弁当



あんぱんまんのお顔は、

めんつゆを混ぜて

ほんのり肌色っぽくしてあります。




やっぱりキャラ物は見本がある分

難しい!!

バランスとかバランスとか‥



安定のうさぎちゃん(笑)

珍しく息子が早起きしてこなかったので
落ち着いて作ることができました。

デザートは実家からもらった
甘いフジのリンゴです^_^

2人とも見事に完食!
早起きして作るのは大変だけど
お弁当の日は喜んでくれるので
作り甲斐があります(*^_^*)





\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ