のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています



超絶ヤキモチ妬きな長女は
特に4歳の次女はライバルショック







次女を褒めていると


サムネイル

パパとママは
次女ばっかり褒める!




ぇぇえー!!

むしろ長女の方が褒められていると
感じている私たち‥


​次女ばっかり可愛がる!!

サムネイル



たまに甘えてきた次女を抱っこすると
スゴイ目つきで睨まれることも‥


または下の息子が、


サムネイル

​〇〇(息子)くんのママー!



次女は息子に言われると
『いいよ!いいよ!』と変わってしまいます。


まだ4歳の次女ですが
十分にかまってあげられないことが多いです。


長女とは、
2人で出かける時間を作ったり
しているのですが
されたことはすっかり忘れてしまうようです。



普段は下の子にも手がかかるし
子どもたち3人同じ対応するのは難しく
先日も次女の担任の先生から


​次女ちゃん、お家でなにかありました?最近、『ママがいい』って言うんです。

 
サムネイル



あぁ、やっぱりもっと甘えたいんだよね。
まだ4歳だもんね
長女の目を気にせず向き合わなきゃ‥




サムネイル

子育てむずいー。





その日の夜、
子どもたちとお風呂に入っていると
突然泣き出した次女


サムネイル
 

​どうしたの!?



​保育園いきたくないー。

サムネイル




サムネイル
 

​何があったの?



長女が次女の言葉に反応しました。


長女だって学校行きたくないけど
頑張って行ってるんだーとか
言い出すのだろうか。と思ったら



サムネイル
 

​誰かに何かされたの?誰?教えて。
姉ちゃんがボコボコにしてやるから!


こっわ!

育ちが悪くてすみません‥。


でも、なんだかんだ
妹が可愛いのかしら?と
嬉しかった言葉でした。


次女の保育園行きたくない理由は、


サムネイル

お昼寝、眠れないからいやー



でしたスター







\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ