のんびり育児
ラクな家計管理
手抜き家事
ゆるいお得活動と節約


\\ 手抜き上手なママ //
を目指して
少しずつ暮らしを見直し中


リアルな働くママの日常を
綴っています



少し前の話しになるのですが
子ども達がいただいたお年玉で
お買い物へ行ってきました〜!


予算は年齢問わず3,000円{emoji:335.png.札束}
残りは子ども貯金に回しています!





 
事前に、子どもたちに
何を買うのか考えてもらったのですが‥



サムネイル

お店で​見てみないと分からない

長女(小2)



​プリキュアのバスボールとスカート!

サムネイル

次女(4歳)



サムネイル

​あんぱんまんのばすぼーる!

息子(2歳)




以前、長女に習字のご褒美で購入した
100均のひよこの人形入り入浴剤
憧れていた次女と息子


その中身のひよこも今はどこへいるのか
分からない状態ですが
子どもって好きですよね〜


普段なら絶対買わないのですが
今回は子どもたちの好きなモノを
予算以内ならオッケーだったので
店内をウロウロ‥


次女と息子が選んだのがこちら↓



サムネイル
 

たかっ!!



想像以上に高くて
ビックリしてしまいました{emoji:101.png.ガーン}

まあまあ、予算内なので
よしとしよう。

次女は、お目当てのスカートも購入して
息子はバスボールで満足そうだったので
そっとしておきました。


問題は、長女!


お店を見て回るも
特別欲しいものが見当たらないらしく

今欲しいものといえば‥


サムネイル

バイオレット




いやいや、予算内じゃないし
お小遣い合わせても足りないので
ダメなのですが、夫が‥


​もうすぐ長女の誕生日だし、プレゼントに今日買っといたら?

 
サムネイル



んー、まだ誕生日じゃないし
今やっているゲームもある。


長女は、初めての子どもということもあり
普段から必要と思ったら与えてきた
気もするんですよね‥
欲しい物が見つからないあたり


とりあえず、長女の欲しい物は
今のところなさそうだったので
お金はお小遣いとして取っておくことに^_^
買い物中、下の子たちに
自販機でジュースを奢ってあげていました〜


普段はガチャガチャにつぎ込むタイプなので
なにか欲しい物が見つかった時に
使ってくれるといいなぁと思いますお願い






\ポチッと応援お願いします^ ^/
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ