こんにちは。

Riraですうさぎ




お読み頂いている皆さん、

いいね!フォローして下さった方々、

ありがとうございます✨✨





一昨日のことがあってから、

本当に音楽や詩の言葉に

救われています。




頑張れない時、心が居た堪れない時、

意図・作為的でないものに本当に

心が助けられます。




それを作り出しているのも、

人間ってところが、なんとも言えない感

はあるのですが。




以前から好きではあったのですが、

ある人がカラオケで歌っていて、

いいな、と再認識し、





昨日youtubeで見かけて、

ホームライブみたいなのを見てみたら、

良すぎて、泣いて、何回も再生しました。






少し前に、何かで名言みたいなのも

見かけて、その音楽に対する姿勢なども

素敵で気になったので、





今日は改めて再検索してみて、

気になったものをここに残していきたい

と思います。





そのアーティストは

藤井風さんです。





誰かが
ちょっといい気分で

人生を送れたりするために
音楽をやっとるようなもんなんで、

もうそれが
わしにとって全てっていうか、

もうそれだけで
生きていけます。




なんかちょっと

真面目すぎたり、
重かったりする

メッセージを

いかにゆるく、軽く、
カッコよく、カジュアルに

伝えられるかを
意識している気がします。





スピリチュアルな気持ちでいる、
人の役に立つことをやる

という精神を
わしに教えてくれたのは

お父さんで、

わしの音楽には、
そういう精神性が欠かせません。





HELP EVER HURT NEVER
-常に助け 決して傷つけない-

うちのおとんが
大切にしとるいうか、

わしによう
聞かせてくれとった言葉なんで。





全ての音楽からこの姿勢が

感じられて、癒されたのかな、と

思います。




今のタイミングで聴けたこと、

未来になってもこの状況と、

癒された感覚は忘れないと思います。




音楽は思い出も色濃くしてくれる。





そんなことを思いました。

感謝ハート






今日もお読み頂き、

ありがとうございました飛び出すハート