こんばんは。

Riraですうさぎ




お読み頂いた皆さん、

いいね!フォローして下さった方々、

ありがとうございます✨✨




育った環境もあるのか、

肌が弱かったせいもあるのか、

昔から自然派というか、オーガニックな

ものが気にはなっていました。






でも、洗浄力やお手軽さや

仕事に追われ、これが当たり前だよね、

と食事や環境への意識はどんどん

なくなっていきました。




添加物や化学薬品が絶対悪!とは

思わないし、言いたくないけれど、





シャンプーや洗剤を使っていて、

これ、みんな毎日使って、垂れ流して

いるんだよな、環境っていうか、

地球大丈夫?みたいな感覚だったり、





本格的に身体壊してから、

化学調味料の味がキツくて、

食べれなくなったりして、





効率、コスパetcなどで忘れかけて

いた感覚をここ最近、なぜだか

取り戻しております。




面倒くさ、と思って、惣菜や

カップラーメン、スナック菓子に

傾く私もまだまだいますが、




今日も気になって、環境に優しい

洗剤、と検索したら、




オーガニックが気になる方に



が出てきました。

最初は、洗剤探しただけだし、

高級そうだし、全部オーガニックに

するなんて、私には無理だわ、、と思って、






見ないとこ、と思ったのですが、

気になって見てしまいました汗うさぎ





で、CEOが仰っていることが、

私の考えと一緒だな、と思ったこと、

日本発の企業だということで、応援というか、

買ってもいいかな、と思えました。







怖々2、3個商品も見てみたんですか、

お値段は、、、、安くはないけれど、

買えなくはないのかな、と個人的に思いました。

(モノによると思いますが)







ヨーロッパのような国のように、

オーガニックが高級なもの、お金持ちのもの

という概念がなくなり、







皆が当たり前にそれを選択する、

できるような社会になってほしいな、と

思います。







今はまだ全部が全部とは無理だけれど、

私にできることから、貢献していく。





そんなことを始めてみようかな、と

思った次第です。




まずは料理の手作りから笑






本日もお読み頂き、

ありがとうございました飛び出すハート