こんばんは。

Riraですうさぎ






お読み頂いている皆さん、

いいね!フォローして下さった方々、

ありがとうございます✨✨







今日は仕事の見学に行ったら、

体調が悪くなり、

つけ置きしておいた洋服が

色落ちしてダメにして落ち込む







という、中々ダメな日でしたが、

とりあえずブログが書けておりますほんわか






お花を見たり、空を見上げたり、

ボォーとする余裕はなかったけれど、

とりあえず、一日が無事終わったことに

感謝しようと思いますイエローハート








今ふと思ったのだけれど、

働いていた時は、あんまり

そういうこと考えなかったなぁと

思います。







夜、帰り道歩いて、空見上げて、

気持ちいいな、好きだな、と

思ったことはあったと思うけど、







道に咲いているお花とか、緑とか

そういうに向けるアンテナが今より

全然鈍っていた、と思います。







季節の行事、などもどこかで

気になってはいたものの、

日々をこなしていくことに意識が

向いて、気にしないことが






当たり前になっていました。

それを今日、働いていた時と同じ

ような体験をして、







無職の期間は、自然から感じる力というか

そういう感性をある意味

取り戻していたんだな、と

感じました。







そして、そこに私が感じる

幸せの本質があるように

感じました。






もちろん、お金がなくなっていくのは

不安だし、働かなきゃいけないって

いうのは、充分頭でも心でも

わかってはいるけれど。






ちょっとこれからどうしようあせる

いう不安が占めていることも

暴露してしまいますが。





でも、今感じている感情は

嘘ではないから、ここに書き留めて

おきたいと思います。







昨日も、行く前はもうどうでもいいや、

と思っていた料理教室も、

行ってみたら、無になれる瞬間が

楽しくて、







そして、食べてもらって、

美味しかった!と言ってもらえた

ことがとても嬉しかったりして、






そういう幸せの発見があったり

しています。

それを日常でやらない所が

今の私の課題ですにっこり





ふらふらしている私ではありますが、

私の幸せを信じて、過ごして

いきたいと思います。







今日は、夏至ですね。

皆さんも素敵な夏至をお過ごし下さい。






今日もお読み頂き、

ありがとうございました飛び出すハート