こんばんは。

Riraですうさぎ







今日も肌寒いですねギザギザ

夏気分で薄着しすぎました汗







今日もカフェでお手伝いだった

のですが、オーナーの

人徳で懐かしい人に

会いましたほんわか




みんな仕事などして頑張ってる

んだな、と元気をもらいつつ、

時の流れを感じました。





そんな中でオーナーの人を

惹き寄せる力というか、

人間関係を長続きさせる力は

すごいものがあると感じます。







もちろんシビアに見ている面もあって、

私にはついていけない

部分もあったりするんですが、






それでも本当に勉強に

なっています。





以前はそんな姿に憧れて、

全て真似しなきゃ、上手くいかない

と気負っていた部分があるのですが、






一度離れて、冷静になった分、

オーナーはオーナー、私は私、と

良いなと思った部分だけ取り入れて

いこうと思えるようになりました。






それだけ私が強くなったのかな、

と思います。自分の感性を

信頼できるようになった。





でも、今日思ったのは、

人を許していくということ。





相手が裏切ったり、

こちらにとって悲しいことを

しても、関係をそこで終わりにしない。






その人とだけの関係じゃないから

というのもあって、

他の人達に気を遣わせるのが嫌

だからと、今後の関係を見越して






行動する。

成り行き任せにはしない。

相手にやったことを知らしめる

行動をするけれど、








それで仲間はずれにしたり

はしない。相手が戻って

これるような環境作りをする。







これはオーナーが言っていたこと

なんですが、人と出会った時は

100パーセントから始まる。






そこからいろんなことがあって、

下がることはあっても、

50パーセントまで。

0にはしない。





職業柄というのもあるのかも

しれませんが、

それが感情をコントロールすることに

なって、考えた上で行動をする






ことに繋がっているのかな、と

思います。

全ての出会いは与えられたもの、

何か使命みたいなもの。





これもオーナーの言葉です。

人を育てる、というか、

上に立つ人だからこその

視点かなと思います。





近くにいられる間、

全ては実践できなくても、

教えて頂いた分、エッセンスは

吸収しようと思います。





これも、私に恵まれた使命

だと思って。







抽象的なお話になって

しまいましたが、

今日もお読み頂き、

ありがとうございました飛び出すハート