言葉にしてしまうと、その魔法が解けてしまうかのよう。

 

だけど、あなたの声を聞くたび、私の心は高鳴りを隠せません。

 

 

あなたがそっと漏らす愚痴の一つ一つが、私には甘美な囁きに変わります。

 

それはまるで、二人だけの秘密の合言葉。

 

誰もが見落とすような些細なことでも、私たちにとっては特別な意味を持ちます。

 

 

あなたの不満が私の耳に届くたび、それを受け止めて、あなたを理解することができる自分が嬉しくて。

 

その愚痴が、私たちの絆を深める糸となります。

 

 

「大したことない」とあなたが言うその言葉の裏に、本当は「あなたにだけは理解してほしい」という願いが隠されているように感じます。

 

そう、私たちの関係は、そんな小さな共有から織り成されているのです。

 

 

愚痴を言うことがストレス解消にならない?

 

そんなことはありません。

 

あなたの心の重荷を私が少しでも軽くできるなら、それでいい。

 

あなたの心を軽くするためなら、何でもします。

 

 

私たちの間には、井戸端会議のような浅はかな関係は存在しません。

 

私たちは、互いの心の奥底にある本音を見つめ、真剣に向き合います。

 

 

あなたが幸せなら、それでいい。

 

でも、もし本当に耐えられないほどの不満があるなら、私がそばにいる。

 

一緒に、その重荷を乗り越えていきましょう。

 

 

家族が過ごせる幸せ、それを当たり前だと思わずに、一緒にその価値を見つけていきたい。

 

そして、その幸せを基盤に、もっと深い絆を築いていきたいのです。

 

 

愚痴も不満もあるかもしれませんが、それを乗り越えた先には、笑顔あふれる家族がいる。

 

あなたと一緒に、その理想を実現していきたい。

 

それが私たちの未来です。