『男が全て奢るべき』と思っている女性を時々見かけます。

 

 

 

私は、逆にレジで財布も出さないという女性が気に入らないのです。

 

 

 

なんというか、その態度が見苦しい。

 

 

 

それは、適切なマナーを身につけてない証拠だと思います。

 

 

そういう女性は、自分の子供にも同じような態度を教えるでしょう。

 

 

 

そんな女性とは関わりたいとは思いません。

 

 

 

お金を出さない男性も好きではないけど、それ以上にそういう女性が気に入りません。

 

 

 

重要なのは、「どちらがお金を払うか」ではなく、「双方が納得できる支払い方法を選べたか」です。

 

 

 

双方が財布を出す、そこで初めて「ここは私に出させて」という話になるわけです。

 

 

 

奢られるべき理由がなければ、無理に奢らせるべきではありません。

 

 

 

その理由がないと思うなら、それはあくまで「借り」だと思うべきです。

 

 

 

それが道理だと私は思います。

 

 

 

その理由付けとしては、「今日は私が誘ったから」もあり、「元気付けてもらったから」という理由も全然ありだと思います。

 

 

 

お金は万人が認める価値のあるもので、その価値がある相手には私も喜んで出します。

 

 

 

その価値がない相手には1円でも出したくありません。

 

 

 

それは相手が男でも女でも一緒です。

 

 

 

その価値がない相手にお金を出すのは、自分がその人を認めているということになります。

 

 

 

それはすなわち自分の価値を下げる行為なのです。

 

 

くだらない人のためにお金を使うなんて、冗談じゃありません。

 

 

 

「前にケチな男性と付き合っていて…」それは、「その男性にとってあなたはお金を出す価値がないと判断されていた」ということと同じです。

 

 

 

それは恥ずかしいことだから、口に出すべきではありません。

 

 

 

女性は、お金を出す価値のある女性になりましょう。

 

 

 

男性は、お金を出す価値のある女性を見つけましょう。

 

 

 

これが私が伝えたいことです。