あなたはセックスレスに悩んでいますか?

 

 

 

あなたのパートナーとのセックスが少なくなったり、全くなくなったりしたことで、不安や不満や孤独を感じていませんか?

 

 

 

もしそうなら、あなたは決して一人ではありません。

 

 

 

日本では、結婚している夫婦の約4割がセックスレスだと言われています。

 

 

 

セックスレスは、あなたの幸せや健康や関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

 

 

 

セックスレスを解消することは、あなたにとっても、あなたのパートナーにとっても、とても大切なことなのです。

 

 

 

では、どうすればセックスレスを解消できるのでしょうか?

 

 

 

実は、あなたが今すぐできる3つのことがあります。

 

 

 

それらは、以下のようなものです。

 

 

 

1. セックスレスの原因を探る

 

セックスレスになる原因は、人によってさまざまです。

 

ストレスや疲労や体調不良やホルモンバランスの乱れなど、身体的な要因がある場合もあります。

 

また、コミュニケーション不足や価値観の違いや不信感や不満など、心理的な要因がある場合もあります。

 

さらに、子育てや仕事や家事など、生活環境の要因がある場合もあります。

 

セックスレスの原因を探ることは、セックスレスを解消するための第一歩です。

 

あなたは、自分自身やパートナーに対して、以下のような質問をしてみてください。

 

 

セックスに対する意欲や興味はありますか?

 

セックスに対する恐怖や抵抗はありませんか?

 

セックスに対する期待や要求はありませんか?

 

セックスに対する満足度はどのくらいですか?

 

セックスに対する不安や不満はありませんか?

 

セックスに対する信頼や愛情はありますか?

 

セックスに対する価値観や嗜好は一致していますか?

 

セックスに対する時間や場所や雰囲気は十分ですか?

 

 

これらの質問に答えることで、あなたはセックスレスの原因に気づくことができるかもしれません。

 

もちろん、これらの質問は、あなただけでなく、あなたのパートナーにも当てはまります。

 

あなたのパートナーの気持ちや考え方を知ることも、セックスレスの原因を探ることに役立ちます。

 

あなたとパートナーの両方が、セックスレスの原因について、正直に自分の感情や思いを認めることができれば、セックスレスを解消するための道が開けるかもしれません。

 

 

 

 

2. セックスレスの問題を解決する

 

セックスレスの原因を探ったら、次にやるべきことは、セックスレスの問題を解決することです。

 

セックスレスの問題を解決するためには、あなたとパートナーの両方が、協力的で積極的で柔軟な姿勢を持つことが必要です。

 

あなたは、以下のようなことをしてみてください。

 

 

セックスレスの問題をパートナーと話し合う

 

セックスレスの問題をパートナーと一緒に解決しようとする

 

セックスレスの問題に対して、パートナーを責めたり、非難したり、批判したりしない

 

セックスレスの問題に対して、パートナーの気持ちや立場を尊重したり、理解したり、受け入れたりする

 

セックスレスの問題に対して、パートナーに感謝したり、褒めたり、励ましたりする

 

 

これらのことをすることで、あなたはセックスレスの問題を解決することができるかもしれません。

 

もちろん、これらのことは、あなただけでなく、あなたのパートナーにも当てはまります。

 

あなたのパートナーも、セックスレスの問題を解決するために、あなたと同じように努力してくれることを期待してください。

 

あなたとパートナーの両方が、セックスレスの問題に対して、前向きに取り組むことができれば、セックスレスを解消するための方法が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

3. セックスレスを予防する

 

セックスレスの問題を解決したら、最後にやるべきことは、セックスレスを予防することです。

 

セックスレスを予防するためには、あなたとパートナーの両方が、継続的で定期的で多様な努力をすることが必要です。

 

あなたは、以下のようなことをしてみてください。

 

 

セックスに対する意欲や興味を高めるために、自分の身体や心のケアをする

 

セックスに対する恐怖や抵抗を減らすために、自分のセックスに関する知識や技術を向上させる

 

セックスに対する期待や要求を調整するために、自分のセックスに関する目標や基準を見直す

 

セックスに対する満足度を高めるために、自分のセックスに対して積極的になる

 

セックスに対する不安や不満を解消するために、自分のセックスに関する悩みや要望をパートナーに伝える

 

セックスに対する信頼や愛情を深めるために、自分のセックスに関する感謝や愛情をパートナーに示す

 

セックスに対する価値観や嗜好を合わせるために、自分のセックスに関する好みや嫌いをパートナーに聞く

 

セックスに対する時間や場所や雰囲気を工夫するために、自分のセックスに関する環境や条件をパートナーと相談する

 

 

これらのことをすることで、あなたはセックスレスを予防することができるかもしれません。

 

もちろん、これらのことは、あなただけでなく、あなたのパートナーにも当てはまります。

 

あなたのパートナーも、セックスレスを予防するために、あなたと同じように努力してくれることを期待してください。

 

あなたとパートナーの両方が、セックスレスを予防するために、継続的にセックスを楽しむことができれば、セックスレスを解消するための目標が達成されるかもしれません。

 

 

 

 

以上が、セックスレスを解消するために、あなたが今すぐできる3つのことです。

 

 

 

これらのことは、あなたが読んだだけでは効果がありません。

 

 

 

あなたは、実際に行動に移すことが必要です。

 

 

 

セックスレスを解消するためには、あなたの意志と努力が不可欠です。

 

 

 

あなたは、自分の幸せや健康や関係のために、セックスレスを解消することを決意してください。

 

 

 

そして、あなたのパートナーと一緒に、セックスレスを解消することを実現してください。

 

 

 

私は、あなたがセックスレスに悩むことなく、あなたのパートナーと幸せなセックスライフを送ることができることを祈っています。