また会いたいと思わせるコツを身につけることができれば、初デートから親密な関係になるまで、思い通りの流れで恋愛をすることができます。

 

 

 

それは、また会いたいと思わせることができれば、2回目、3回目のデートにつなげることができるからです。

 

 

 

では、どうすればまた会いたいと思わせることができるのでしょうか?

 

 

 

そのコツは、相手の気持ちを引き出すことです。

 

 

 

相手の気持ちを引き出すというのは、相手に自分のことをもっと知ってほしいと思わせることです。

 

 

 

そのためには、以下の3つのポイントに注意しましょう。

 

 

 

 

・自分の魅力をさりげなくアピールする

 

自分の趣味や特技、夢や目標など、自分の魅力的な部分を話題にすることで、相手に興味を持ってもらえます。

 

ただし、自慢げに話すのではなく、さりげなく話すことがポイントです。

 

相手に「もっと聞きたい」と思わせるように、話の途中で切り上げたり、謙遜したりするのも効果的です。

 

 

 

 

・相手の話に積極的に反応する

 

相手が話しているときは、目を見て聞くことで、相手に関心を示します。

 

また、相手の話に対して、感想や質問、共感や励ましの言葉などを言うことで、相手に自分の気持ちを伝えます。

 

相手の話に反応することで、相手は自分のことを理解してくれると感じ、親近感が生まれます。

 

 

 

 

・相手に褒める言葉をかける

 

相手の容姿や服装、性格や能力、行動や発言など、相手の良いところを見つけて、褒める言葉をかけましょう。

 

相手に褒められると、相手は自分のことを好意的に見てくれると感じ、嬉しくなります。

 

ただし、褒めるときは、具体的に褒めることがポイントです。

 

例えば、「かっこいい」という言葉よりも、「その服、とても似合ってるよ。色も柄もかっこいいし、あなたの雰囲気にピッタリだよ」という言葉の方が、より効果的です。

 

 

 

 

以上の3つのポイントを実践することで、相手に自分のことをもっと知りたいと思わせることができます。

 

 

 

そして、相手に「また会いたい」と思わせることができます。

 

 

 

初デートの最後には、次に会う約束を取り付けることを忘れずにしましょう。

 

 

 

相手に「また会いたい」と思わせることができれば、次のデートもスムーズに進めることができます。

 

 

 

そして、親密な関係になるまで、思い通りの流れで恋愛をすることができます。

 

 

 

あなたは好きな人からまた会いたい人と思われていますか?