あなたは、モラハラを受けている恋人と別れたいけれど、別れられないという状況に苦しんでいるかもしれませんね。

 

 

私は、あなたの気持ちを理解し、尊重します。

 

 

あなたは、誰かに愛されたい、大切にされたい、幸せになりたいという、とても素直で純真な女性なのです。

 

 

 

しかし、あなたが今付き合っている恋人は、あなたにとって本当に良い人なのでしょうか?

 

 

 

あなたがモラハラを受けているということは、あなたの恋人は、あなたのことを尊重していないということです。

 

 

あなたの気持ちや意見を無視したり、あなたの自信や自尊心を傷つけたり、あなたの自由や選択を奪ったり、あなたの人格や価値観を否定したり、あなたの友人や家族との関係を遮断したり、あなたに暴力や脅迫をふるったりしていませんか?

 

 

 

もしそうなら、あなたは、恋人に愛されていると感じているのではなく、恋人に支配されていると感じているのです。

 

 

あなたは、恋人に依存しているのではなく、恋人に服従しているのです。あなたは、恋人と幸せになりたいのではなく、恋人に許されたいのです。

 

 

 

これは、本当の愛ではありません。これは、あなたの心を縛りつける毒です。

 

 

 

あなたは、この毒から解放されることができます。

 

 

あなたは、自分の人生を自分で決めることができます。

 

 

あなたは、自分の幸せを自分で探すことができます。

 

 

 

あなたは、自分を愛することができます。

 

 

 

私は、あなたに一つの物語をお伝えします。

 

これは、私の友人の体験談です。

 

 

 

彼女は、あなたと同じように、モラハラを受けている恋人と別れたいけれど、別れられないという状況に陥っていました。

 

 

彼女は、恋人に何度も嘘をつかれたり、浮気をされたり、罵られたり、暴力を受けたりしていました。

 

 

彼女は、恋人に対して愛情と恐怖と憎しみと執着という複雑な感情を抱いていました。

 

 

彼女は、自分のことを何もできないダメな女だと思い込んでいました。

 

 

彼女は、自分のことを誰も愛してくれないと思っていました。

 

 

 

ある日、彼女は、恋人に別れを告げました。

 

 

しかし、恋人は、彼女に対して、甘い言葉や約束や謝罪や涙を使って、別れを食い止めようとしました。

 

 

彼女は、恋人の言葉に心が揺らぎました。

 

 

彼女は、恋人にもう一度チャンスをあげようとしました。

 

 

 

しかし、そのとき、彼女は、自分の中にあるもう一つの声に気づきました。

 

 

それは、彼女の本当の気持ちを代弁する声でした。

 

 

それは、彼女にこう言いました。

 

 

「もうやめて。もう十分だ。もう傷つきたくない。もう苦しみたくない。もう彼に振り回されたくない。もう彼に依存したくない。もう彼に支配されたくない。もう彼に許したくない。もう彼に愛されたいと思わない。もう彼を愛していない。もう彼に関係ない。もう彼は私の人生に必要ない。もう彼と一緒にいたくない。もう彼と別れたい。もう彼と別れる。」

 

 

彼女は、その声に従いました。

 

 

彼女は、恋人に最後の言葉を言いました。

 

 

 

「さようなら。もう二度と会いたくない。もう二度と連絡しないで。もう二度と私のことを考えないで。もう二度と私のことを愛さないで。もう二度と私を傷つけないで。もう二度と私を苦しめないで。もう二度と私を振り回さないで。もう二度と私に依存させないで。もう二度と私に支配させないで。」

 

 

 

彼女は、その言葉を言った瞬間、自分の心に重くのしかかっていた鎖が外れたように感じました。

 

 

彼女は、自分の心に溢れ出した安堵と解放と希望と勇気と自信と自尊心と自愛という感情に包まれました。

 

 

彼女は、自分の心に芽生えた新しい夢と目標と計画と行動という意志に導かれました。

 

 

彼女は、自分の心に宿った本当の自分という存在に出会いました。

 

 

 

彼女は、自分を愛することができました。

 

 

 

彼女は、その後、自分の人生を変えるために、様々なことに挑戦しました。

 

 

彼女は、自分の好きなことや得意なことを見つけました。

 

 

彼女は、自分の才能や能力を伸ばしました。

 

 

彼女は、自分の価値や魅力を認めました。

 

 

彼女は、自分の幸せや満足を感じました。

 

 

彼女は、自分の友人や家族や仲間や恋人という関係を築きました。

 

 

彼女は、自分の居場所や目的という意味を見出しました。

 

 

 

彼女は、自分の人生を楽しむことができました。

 

 

 

彼女は、自分を愛することで、他人を愛することもできました。

 

 

彼女は、自分を愛することで、他人から愛されることもできました。

 

 

彼女は、自分を愛することで、愛し合うこともできました。

 

 

 

彼女は、自分を愛することで、幸せになることができました。

 

 

 

あなたも、彼女のようになることができます。

 

 

あなたも、自分を愛することができます。

 

 

あなたも、自分の人生を変えることができます。