あなたは恋愛に対して前向きな感情を持てないと感じていませんか?

 
 
もしかしたら、過去の失恋やトラウマ、自分に自信がない、周りの目が気になるなど、様々な理由で心に壁を作ってしまっているのかもしれません。
 
 
でも、それでは本当に幸せになれるのでしょうか?
 
 
 
私はあなたの悩みをよく理解できます。
 
 
私もかつては恋愛に臆病で、自分を守るために心を閉ざしていました。
 
 
しかし、ある出来事をきっかけに、心を開くことの大切さに気づきました。
 
 
それは、私の親友の体験談です。
 
 
 
私の親友は、とても美人で聡明な女性でしたが、恋愛に関してはとても消極的でした。
 
 
彼女は、高校時代に好きだった男性に裏切られて以来、誰にも心を許せなくなってしまいました。
 
 
彼女は、自分の気持ちを抑え込んで、仕事に打ち込むことで生きていました。
 
 
しかし、そんな彼女にも、運命の出会いがありました。
 
 
 
彼女は、ある日、仕事で海外に行くことになりました。
 
 
そこで、彼女は現地のガイドとして雇われた男性と知り合いました。
 
 
彼は、とても優しくて面白くて、彼女の心に火をつけました。
 
 
彼女は、彼と一緒にいるときだけは、自分の心の壁を忘れて、素直に笑えました。
 
 
彼女は、彼に惹かれていくことを感じましたが、同時に不安も抱きました。
 
 
 
彼は本当に私を好きなのか?
 
 
私は彼に傷つけられないか?
 
 
私は彼に見合う女性なのか?
 
 
彼女は、自分の気持ちを伝えることができませんでした。
 
 
 
しかし、彼は彼女の心の中を見透かすように、彼女に言いました。
 
 
「君は、とても素敵な女性だ。でも、君は自分に自信がないんだね。君は、誰かに愛されることを怖がっているんだね。でも、君はそれを克服しなくちゃいけない。なぜなら、君は愛されるに値する女性だから。君は、自分の心を開いて、素直になって、自分の気持ちを伝えることができるんだよ。君は、愛し合うことができるんだよ。私は、君にそれを教えてあげたい。私は、君に幸せになってほしい。私は、君が好きだ」
 
 
 
彼の言葉に、彼女は涙があふれました。
 
 
彼女は、彼に抱きしめられて、初めて自分の心を解放しました。
 
 
彼女は、彼に感謝しました。
 
 
彼女は、彼に愛を告白しました。
 
 
彼女は、彼と愛し合いました。
 
 
 
この話を聞いたとき、私はとても感動しました。
 
 
私は、彼女の変化に驚きました。
 
 
私は、彼女の幸せに嬉しくなりました。
 
 
私は、自分の心にも気づきました。
 
 
私は、自分も恋愛に前向きになりたいと思いました。
 
 
私は、自分も心を開きたいと思いました。
 
 
私は、自分も愛し合うことができると信じました。
 
 
 
あなたも、この話に共感できましたか?
 
 
あなたも、自分の心に気づきましたか?
 
 
あなたも、恋愛に前向きになりたいと思いましたか?
 
 
あなたも、心を開きたいと思いましたか?
 
 
あなたも、愛し合うことができると信じましたか?
 
 
 
もしそうだとしたら、あなたは、私と一緒に、心を開く方法を学ぶことができました。
 
 
今度は、あなたが、誰かに、自分に自信を持つ方法、誰かに心を許す方法、自分の気持ちを伝える方法、愛し合う方法を教えてあげてください。
 
 
 
気になることがあれば、お気軽にコメントしてください。
 
 
 
あなたの返事を待っています。
 
 
 
私は、あなたの声を聞きたいです。
 
 
 
私は、あなたの幸せを願っています。