ゆっくりいこう☆

ゆっくりいこう☆

子宮内発育遅延→低体重(33週1270g)で出産した、現在13歳見た目3歳児の息子の記録も兼ねて日記風に載せていきます☆

先週7回目の輸血を外来の処置室で行う外来輸血をしました。

輸血間隔が2週間と短くなった為、毎回入院をするのではなく、間に外来輸血を入れて入院の間隔を延ばす作戦です。


しかし当日、予想では輸血対応値の6台になっている筈がなんと今回増えてて8台に…💦

息子の体、造血頑張ってくれた様です✨

予定通り1単位輸血、お陰で更に次の入院までの日数を稼げます😆✨


貧血症状は輸血で何とか対処出来ていますが、不安なのが間質性肺炎の進行具合です。


前前回4月中に撮ったレントゲンでは特に変わりは無かったのですが、4月初めから毎日夕方からは酸素吸入が必要になり、吸入開始時間が少しづつ早くなり吸入時間も長くなって来ている。


更に歩く動作でSpO2が80後半まで下がり中々戻らない、階段昇りは70台まで下がる。吸入で100になるまで最近では2㍑でも10秒以上、呼吸を整えるのも時間がかかる様になって来てる。


輸血後改善するかと思っていましたが、計測している感じではそんな事も無く💦

痰も増えてて、痰が気になり咳払いが多いし、絡んで咳き込むし…💦


息子の体の状況の変化を感じています…


凄く、凄く、不安…。