子供がこれから産まれることもあり、断捨離も兼ねて初めて本の買取をお願いしてみました。

 

今回はキャンペーン期間中で初回500円プレゼントなどを使い、800円上乗せでもらえるとのことでバリューブックスを使ってみました。

 

我が家はあまり本が多くないですが、30冊ほど買い取りに出しました気づき

 

本の買取額は…

1064円でした昇天

 

キャンペーンを引くと実質264円昇天昇天

年初に受験したITパスポートの参考書の買取が約150円で一番高かったです。

完結したマンガも15冊ほど(ドラマ化も何度かされていた)が全巻揃ってましたが、全部で20円の買取、、、昇天昇天

状態も良いとの評価だったのでこんなに安いのかぁとは思いましたが。

買取不可も割と多かったですアセアセ

もう読まないのでスペースが空いてよかったし、次に見てくれる人がいると思ったら捨てるよりはよかったかなと思いますにっこり

 

そして我が家の本事情流れ星

 

新刊など話題のものは買いません。

気になるものは図書館で借ります。

1年後にようやく順番が回ってくることもありますが、すっっごく読みたいなどの感情もなく特に気にしてません。情報が古いかもというデメリットはありますが泣き笑い

 

また最近利用を始めたのがブックオフ。

100円〜200円コーナーの小説で適当に面白そうなものを選んで買ってます。

ブックオフのアプリは店舗のお気に入り登録をすると半月に一度100円引きなどもありますニコニコ

ブックオフに行き始めて思いましたが、小説や自己啓発本や新書って本当にたくさんありますね!しかも新刊じゃなくても面白そうなものもたくさん!

ということで新刊は買わずに古本を買って、通勤時間や就寝前に本を楽しんでいます。

なんだかケチくさい気もしますが昇天笑、とても良いですニコニコキラキラ

 

毎回小説読んで思いますが、ほんと小説家ってすごい!!!

想像力がない私は毎回感心してしまいます。

図書館やブックオフおすすめです飛び出すハート

 

お読みいただきありがとうございました。

 

こどもちゃれんじ