7月の金融資産についてですダルマ

 

今まで金融資産の残高を確認することがあまりなく、、

最終週の土日に月1回確認することを習慣にしたいと思います!

 

保険は年払いが何度かあるのですが、年度末である3月まで変わらないものとして、預貯金と投資信託のみ計算します¥

生活費用口座(ほぼなし)と夫婦それぞれの資産は除きます。

 

投資信託はつみたてNISA+特定口座で積立をしています。

クレカ支払いでポイントも還元されますニコニコ

たまに余剰資金で株が下落したときには投資信託追加してます。

 

夫婦の資産ダルマ

投資信託 985万

円保険 1200万

外貨保険 1400万

預貯金 195万

合計 3780万円

 

子どもの資産ダルマ

投資信託 300万

 

世帯合計

4080万円でしたキラキラ

 

株高もあり、資産もだいぶ増えたかと思います。ここから株高円安が続くのかわかりませんが、積立投資は続けていきたいと思いますウインク

 

お読みいただきありがとうございました。