最後にブログを書いてから半年近く…

はやびっくり

毎年思うけど、

一年経つのが早すぎるわ笑い泣き


この半年の出来事を、

ザーッと記録に残そうと思いますニコニコ




中学3年間不登校生活を送った長女は、

毎朝超不機嫌or体調不良を訴えながらも、

ほぼ休むことなく頑張った泣き笑い


専修学校が修了式を迎えた後に、通信制のスクーリングが始まり(いまだに私はこのダブルスクールに馴染めてませんが…笑)、この「スクーリングは絶対休めない」プレッシャーも乗り越えて、

ただいま冬休み満喫中口笛


中学3年間で「やりたかったけど叶わなかったこと」を、この半年で凄い勢いで挑戦し、

ひとつひとつやり切る長女にどれだけのパワーをもらったやろうおねがい


私が支えてあげたいのに、

逆に長女に支えられたこの半年。


我が子ながら、感心します

ほんまにありがとうおねがい




同じく次女も三女も、

それぞれ学校でいろいろありながらも、

うまく休憩を挟みつつ…

(時々欠席したり保健室へ逃げたりニヤリ

2人にもたくさん元気をもらった私です!




旦那は相変わらず、

自分のリズムを崩せない毎日を送り、

私との溝は深まるばかり…


ついに夫婦でカウンセリングを受け始めましたえー


といっても、

長女の件でお世話になっているカウンセリングの時間に、長女のことではなく夫婦問題について聞いてもらっているので、

なんだか先生に申し訳ない気持ちがあるけど…


でも、夫婦問題は娘たちにも大きな影響を及ぼしているから、一緒にカウンセリングしていきましょうって快く聞いてくださる先生に感謝えーん




で、そんな旦那と別居しようか考えていた最中、

私に病気が見つかった。


早期発見のため、

この冬休み中に手術を終わらせて、

ただいま自宅療養中口笛


早期発見で部分切除のみで済んだからか、

入院生活はたったの二泊三日!!

詳しい病理検査結果はまだ出てないから油断はできひんけど、

ひとまず悪いものは取ってもらいひと安心笑い泣き


二泊三日とはいえ、

我が子たちを旦那に任せて家を離れるのは、

ほんまに勇気が必要やった。


特に長女は旦那に対して、

いろいろ思うところがあるらしく…

私と旦那が別居するのを望んでいるようにも見えたから、

そんな長女と離れるのは不安でいっぱいやった。


でも…

まずは私が元気じゃないとえーん


というわけで、

何とか二泊三日を乗り切った我が家です。




そしてこの半年で、

ステージ4の癌が進行した私の母。


医療用麻薬のお世話になり始め、

今は疼痛コントロールがうまく出来て、

在宅にて緩和ケア中。


長い間一人暮らしで生きてきた母やけど、

これからは私たちと同居です泣き笑い


お正月が明けたら、

介護ベッドを移動させたり手すり増やしたり、

いろいろ忙しくなりそうや




そんなこんなで、

あっという間に過ぎた半年。


2024年こそ、

自分らしくありたい!!