小学校も中学校も、

二学期はどこも行事が多いですよね笑い泣き



で、もちろん、

我が家の長女と次女の中学校も例外ではなく…



9月は文化祭的なイベント、

10月は体育祭がある。



中1から不登校の長女。

一度も行事に参加したことありませんチュー



卒業まで半年となった今、

もはや参加する気は微塵もなさそうえー

とにかく早く卒業したいんやーチュー





行事がある度に、

クラスTシャツを作る風習?がある中学校。



中3の今年も、

担任に勧められ、念のため購入したけど…



長女が袖を通すことはないやろな笑い泣き




そんな中、

もうすぐ文化祭的なイベントがあり、

担任は事あるごとに長女を誘う。



「みんなと一緒に参加しても大丈夫やし、

 それがしんどければ、

 体育館の2階(放送室みたいな別室)から

 見学することも出来るで爆笑



今さら…

そこまでして参加する意味がわからん私たち親子えー



長女も、

先生からのお誘いにイチイチ断るのが苦痛な様子ガーン



先生、

大変申し訳ないですが、

もう誘っていただかなくて大丈夫ですから〜えーん