☆クリスマス会☆ | SORAと一緒に☆

☆クリスマス会☆

今日の午前中は

ろう学校のクリスマス会でしたクリスマスツリー


早速、ぴっぴちゃんを着せて

行きましたWハート


SORAと一緒に☆


まずはお部屋に慣れるため

自由遊び音符

初空たん、眠そうです。。。すやすや


先生が太鼓を持ってきてくれると

嬉しそうに、おめめがパッチリdrums


みんなで自己紹介したり

お歌に合わせて身体を動かしましたおんぷ


そして、サンタさん登場!!サンタさん

ボールを貰っちゃいましたキャッ☆


SORAと一緒に☆-13243515241371.jpg


緑のラッピングだったので

警戒していた初空たん汗

お家ではよく見て遊んでいましたボール


その後は、みんなでロールケーキを

食べましたロールケーキ

初空に生クリームをなめさせたら

泣かれちゃいましたahaha;*

なので。。。

ママが代わりにペロリと食しましたにこー

美味しかった~ビックリマーク



食べ終わった後も

太鼓で遊んで楽しんでいましたdrums


でも、やっぱり集団は

警戒しているのか

よくグズッて泣いていました涙

ほぼ、対面抱っこで過ごした

初空たんでした抱っこ


そういえば、この前初空と作った

ツリーはこちらですサゲサゲ↓


SORAと一緒に☆


初めての共同作業品ビックリマーク

ママの宝物です嬉しい


お家に帰ってきたら

疲れたらしく。。。

初空たん寝ちゃいましたすやすや

午後は盲学校だよぉ~学校


ということで、盲学校に着いても

まだまだ寝ている初空たんZzz☆

結局、1時間半以上寝てましたahaha;*

↑っていうか、起こすまで汗

今年の盲学校はこれで最後なので

起こしてみたら。。。

声を出して大泣きでした大泣き

ママが抱っこすると少しずつ

落ち着いてきて

ママの洋服にスリスリしていました抱っこ

最後はご機嫌も戻り

チャイルドシートに乗るころには

ニコニコしていました笑顔


明日から冬休みだ~キャッ☆

夏休みはなんだかんだで

結構病院が入っていて忙しかったので

冬休みは遊びまくるぞ~OK




にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村