近況。 | リラックマロウ!!

リラックマロウ!!

内容つまらないと思いますが、色々書きます。

今週は所長もワテクシもとても仕事やる気になれませんでした(T_T)
何でなんでしょうねぇ…?謎だ…。
 
今月1日からA社に若い女の子が入ったのですが…2週間で退職しました。
見た目の印象は大人しい感じで、仕事は掃除の仕事初めてっぽいし、最初は言われたことしか出来ないかもですが、言われた範囲はきちんとやってくれそうな感じに見えます。
少しだけエレベーターの中でお話かけて見た事があります。
ワテクシ「お仕事慣れました?」
T田さん(A社の若い女の子)「仕事途中に人(お客様)が頻繁に入ってくるし、(職場の)人間関係はギクシャクしてて、会社の入り口に立つと仕事行きたくなくなるし」
と言われました。
ワテクシも実は仕方ないとわかっていても未だに仕事中に客入るの嫌です。気持ちわからなくないです。
掃除の人がいてもいなくても汚くトイレや洗面台使用されたりするからね。ゴミの捨て方も酷いし。シュレッダーゴミ、袋の縛り方が明らかに中身出ちゃうだろ(-_-メ)と言う位の縛り方をするし、途中穴があいてしまっても袋二重にしないし。
洗面台、何で派手に水せっけんを出し、派手に手を洗うのか…とても謎です。水飛ばしも派手にやるし。そのせいで鏡や洗面台周りビシャビシャ(-_-メ)上品に手を洗えない&水飛ばし出来ないのか…?老若男女問わずやる人いますが、特に男性ですね。
個室トイレもヒマつぶしや昼寝でいつまでも籠ってるし。うちの現場は閉まってる所はパスしますが(他にゴミ回収もあるので)、現場によってはせめてトイレットペーパーの補充だけは…という所もあるので、出て来るまでは他の所をやらないといけないって所もあるので、正直面倒臭いです。
 
A社の人間関係もわからなくはないです。パートさん皆ベテランばかりなので、結構仕事の事とか口出ししてきます。あ、いい人達ではあるんですけどね。
所長の女帝Dは名前だけの所長で自分の腹で決められず人に聞いてばかり。でも、「所長は私ですよ!!」と権力を振りかざす事も。全然所長らしい事してませんけどね…。仕事の事とか把握してないし、つーかしない。
 
戻ってT田さんの話。よくよくA社のパートさんにうちの所長が聞いてみた所、見た目とは違って仕事雑らしい。かつてうちにいたロングパートのT中さんみたい。お客様が入ると大袈裟に音を出しながら仕事をしてるらしい(何で入って来るんだよ(-_-メ)って思っての事でしょう)。後、見た目と違って結構おしゃべりらしい。
もしA社嫌で、掃除の仕事嫌でなければうちの会社を勧めたかったのですが…勧めなくて良かったです。
 
昨日緊急ビル責任者会議があったので、所長は早々に退勤したのですが、先日●●●●タワーのK木さんがうちの現場の前所長・T田さん(元A社のT田さんとは違う苗字)と別の現場のビル責任者・T木さんという女性と会ったそうですが、うちの所長が「T田さんにトラヤカフェのあんサンド買って欲しいなぁ…」「T田さんならうちの現場、顔パスで入れる」等言っていたのですが、K木さんがT田さんに全てそれを言ってしまったそうです^^;
昨日の緊急ビル責会議、T田さんが来るという話らしいので(19日か20日を選択だったので)、「怒られるなぁ…」と言ってました。果たしてどうなった事やら^^;
 
昨日一番のショック。
所長の娘さん(2番目の娘さんかな?)が羽田空港へ行って来たという話をお友達としていたそうです。
お友達から「何で飛行機に乗らないのに羽田空港へ行ったの?」と聞かれ、「しろたんのお店に行って来た」と答えたら、「しろたん?何それー」と言われてしまったそうです(T_T)
最近の子はサンリオやサンエックス(リラックマやすみっこぐらし)なのか…?
そんな娘さん、しろたんの事カワイイと思ってくれていますが、ハマっているのは『すみっこぐらし』だそうです。後、しろたんのお友達のうさももちゃんも好きだと言っていたなぁ…。
一番上の娘さんはおすしろたん(お寿司に変身したしろたん)のTシャツを着て体操クラブへ行ってるそうです。
因みにしろたんを知らない方の為に。↓
http://www.creativeyoko.co.jp/sirotan/sirotan.html
 
ビルクリーニング技能士の資格の合格証、無事届きました。思いのほか大きかった。