担任から

「他大学のopen campus 見てきてね」

と言われ、行って来ました


9時に出発予定が、10時過ぎに…

前日、やっと課題をやり始めた問題児

またまた夜中に奇声をあげ、4時までかかったらしいです

なので、朝起きれません


暑い💦暑い💦


駅まで数分だけど

着いた時には、汗だくでした


さあ、改札へ

「あ!ICOCA忘れた!」

取りに帰るのも面倒ショック

切符を買って行くことにしましたわ


ホームには、高校生っぽい子がいっぱい

電車もいっぱい


3、4日は、あちらこちらでopen campus やってるから、仕方ない

うちは、ハシゴしたくても距離がありすぎてできないから1校にしぼっちゃった


それにしても、暑すぎる


乗り換え2回、やっとこさ大学に到着

家から1時間半


ギラギラ太陽が照りつけるし

体温とほぼ同じ温度の空気を吸い…

汗が流れる


オープンキャンパスのバイトの学生さんも暑そう🥵


お目当てのパンフレットを取りに行き


「どの学科をみる?」

「とりあえず理系?」

理系の校舎へ移動



キャンパスデカすぎ!!

職場の大学の何倍やねん


やっとこさ、理系学科の説明会会場へ

説明会開始30分前だったけど

「すぐにお席が埋まってしまいます!

お席についていただいたほうがいいですよ」


暑いし会場で涼もう


パンフレットをみていたら

あっという間に満席


約1時間の説明会

お話上手な入試担当者

受験生&親御さんのハートをガッチリつかむ内容でしたわ

やっぱ、お話上手じゃないとダメよねえ


わたしゃ〜大学勤務だからさ(規模はちゃうけど)

ほうほう😯

って聞いてた


問題児に

「なんか気になった学科あった?」

って聞くと

「やっぱ、担任から薦められた学科かな〜

オレ、実験嫌いやし」


「じゃあ、数学頑張らないとね」


「・・・」

気になった学科があってよかったわ

進路が決まらず困ってた問題児


附属の大学にも似た学科あるし

ちょっと前進したわね