翌日、真ん中の子が金魚掬いを2回チャレンジしました


店主さんに

「昨日も来てましたね」

「今日はこの子がしたいって言うんで

また来ちゃったわ」


あら、昨日より水が多い


1回目

中ぐらいの東錦を3匹ゲット

店主さんが

「え?3匹も救ったの?

真ん中

「みんな、元気なんだけど〜

めっちゃ掬いにくい」

店主さん

「自分とこで育ててる子たちだから

その辺の金魚掬いより元気だよ」

「やっぱりちゃいますねえ

たいていの金魚掬いの金魚って

次の日には、元気なくなって

数日で星になっちゃうけど

昨日の子たちは、

ご飯ちょーだいってせがんでましたよ」


2回目

ピンポンやら丸金を5匹救ってました


「ピンポン、お尻プリプリ振って

可愛いんだけど!すばしっこい!

ママに負けた!悔しい」

え?競ってたん?


真ん中の子の戦利品、写メするの忘れた!!



バケツに入れて玄関ポーチに置いていたけど、夕日が強く水温が30℃超え

茹だっちゃう💦


玄関の30cmの水槽をちょい大きい30cmスクエアに変えて稚魚たち&グッピーたちと同居しましたわ




本日、4匹仲間入り


東錦が思ったよりデカかった💦