スーパーのイベントで金魚掬いがありました


いつも、真ん中の子がやってて

いいなあって指を咥えていた私


今日は、真ん中の子は出勤


よし!

アタイ、ガンバルヨ!


ひっさしぶりの金魚掬い


丸金ばっかり

プリプリ尻尾振って可愛い🩷


お店の人の話では、

「ポイが頑丈なのよ〜💦」


お!

マジ?


お子ちゃまに混じって掬いました


ちびっ子が増えて来たので、途中で切り上げよ

お店人が言う通り、頑丈やった


この中から3匹お迎えしました



ピンポンパールと言ってたけど

ピンポンパールって基本三ツ尾じゃなかったっけ?

ピンクの子たちの尾っぽ、フナ尾だわ

身体がピンポンだからいいよ

可愛い🩷


しばらくバケツ生活ね


明日、仕事休みの真ん中の子、金魚掬いするんだって


玄関ポーチのデカ金魚が産卵して…

親たち↓


↓これ第一陣



第二陣は、まだまだちびっ子で写真撮れない


またまた増えちゃう〜

嬉しい悲鳴です