数日前から体調を崩していたオスのうずら君


強制的に水(砂糖水&薄めたアクエリアス)を飲まそうとするも、嫌がり

餌もベビー用のパウダー餌(高カロリー)に変えてみたり


羽をふくらまし、深い息をしていました


しんどそうなうずら君

病院に行っても…治療って言う治療はない

いじくり回されるだけなので

家で看取ることにしました


朝、頭撫で撫でしてあげたら

チラッと私を見るだけ

いつもなら、さっと避けたり攻撃してくるのに

立っているのが精一杯かも


撫で撫でした時

体温が下がってるような気がしました

鳥の体温って高いからね


今日あたりお空へ逝っちゃうかもな

と思いつつ

買い物へ



帰宅すると

横たわって、亡くなっていました


私に亡くなる瞬間を見せないため頑張ってたんだろうえーん


急いでお花を買いに行きました




この暑さ

翌日に埋めるのは厳しい

夕方、雨の合間に埋めに行ってこよう


真ん中の子は、お仕事中なので

帰宅してから報告だわね




先にお空へ逝ってしまったメスの2羽の元へ逝っちゃいましたわね


4羽いたうずら

とうとう1羽になっちゃったわ


さびしいわ


たくさんの思い出ありがと