とある日

担任から体育の授業が変更って聞いていた問題児


一瞬、体操服を持って行こうか迷っていたけど、荷物になるからって持って行かなかったんですわ



なんと担任が変更日を間違ってた⁉️

そんで〜、体育があったのよ!


急遽、友達に体操服を借りたそうですわ

超潔癖症の問題児

体操服を借りるなんてすんごくイヤなはずなんですけどね

評価を下げられるのが嫌だったようです


学校から帰ってきてすぐに

「体操服借りた!すぐ洗って!

友だちは洗わんでええって

言ってくれたんやけど

めっちゃ汗かいたからさー

ついでに袋も洗って、絶対汗ついてるし!

友だちは、明日体育だから!」真顔


ほいほーい!

急いで洗います!

エアコンの室外機の前に干したらすぐ乾くわよ!


シャワーを浴びて出てきた問題児が

「体操服借りたヤツさ〜

体操服、1週間に1度しか持って帰らん

っていっとった

週2回体育あるんやけどな〜

アイツはまだマシなんやで?

俺のクラスのR君は、2年になって

1度も持って帰ってない!

しかも友だちにも貸しとるし

ファブ◯◯ズやコロンや汗や

体臭で、すごい臭いやねん

そんで今日さ、その体操服をクラスで

振り回して〜

あまりの臭さに、天日干ししよった!

ヤバいで?吐き気するねん

あの体操服腐ってるで!」滝汗


お、恐ろしいゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

母、無理だわ

雑巾の生乾き臭、旦那のオヤジ臭より酷いって言うやん💦



去年は、すね毛、腕の毛、脇の毛のお手入れを入念にしていた問題児


2年になり理系クラスだし、女子が数人しかいない💦

周りを気にしなくなって、全くといってもいいほどお手入れしなくなりましたわゲラゲラ

(1ヶ月に1度のペースぐらいかな)

お髭は1日おきぐらいにお手入れしてるみたいだけどね



お弁当箱と水筒は

「出さないと洗わないよ

翌日のお弁当なしね!」

って忠告するとやっと出すのよ


上の子2人は、女の子だし

何も言わなくてもちゃんとしてのよね


ほんま、男子ってだらしないわイラッ

って思ってたんです



体操服の件を聞き、よくよく考えると

  • ハンカチ&ティッシュは必ず持っていく
  • 制服は自分でハンガーにかける
  • 脱いだカッターシャツとハンカチは洗濯カゴに出す
  • 体操服は毎回洗濯カゴに出す


こう見ると、全然だらしないことないやん!

って思ってしまったわ