今回は、

痛み「だけ」の、経過について、まとめようと思います。


その時の治療とか、何をしていたかとかは、省いて、痛みのみです!



と言っても、最近非定型歯痛をかなり忘れているので、少し記憶があやふやです…


よかったらご覧くださいニコニコ


まず、非定型歯痛発症時


この時は、まだ鈍痛でした。

そこまで痛みは強くなく、なんとなく痛い程度。

これが半年くらい続きました。


この時はまさか、非定型歯痛なんて知らなかったし、歯に原因があると思っていました。


そして、

歯医者に、今の詰め物を取って、やり直してくださいと言ってやり直してもらってしまいます。


ここから激痛が始まりました。


毎日痛くて眠れない。

我慢できないくらいの痛み。

痛みでパニックでした。

何してても、ずっと痛いんです…


これは1ヶ月くらい続いたかな。


そしてその後訪れたのは、


今までの激痛はそのままあるけど、

なぜか痛みがゼロの時間がやってきました。


痛み以外に気を逸らしていると、痛みがゼロの時間がある。


でも痛い時は激痛。


とても波がありました。


この期間はとっても長かったですね。

半年以上続いたと思います。



そしてその後は、


痛みがゼロの時間はないけど、

痛みは激痛ではなくて、共存できるもの。

時々、疲れていたりすると激痛になる。


これも長かったですね。

半年くらいあったかな…


でも少しずつ、激痛がくることが少なくなり、

共存できる痛みになっていきました。



そして少し前まで、

痛みゼロの時間はなくて、常に痛みはあるけど、共存できる弱い痛みか、違和感程度。時々少し痛みが強くなる。


こんな日々を過ごしていました。

ちょうど、このブログを始めた頃、こんな感じでしたね。



そして最近は、

ほとんど歯痛を忘れていますドキドキ


たまに思い出して、そういえば歯が痛いことで悩んでたんだって考えるときに、違和感を感じる程度。


もうほとんど普通の生活ですニコニコ


痛みが強い時はつらかったけど、

共存できる痛みになってからは、少しずつ、痛みを気にしないで生活できるようになったので、そのまま痛みを忘れられたと思っています。


ちょうど仕事も忙しかったので、歯痛よりも、仕事で頭がいっぱいでした。



そんな感じです音譜


どのような経過で、このようになったのかは、ブログに時系列ごとに書いているので、よかったら最初から私のブログを読んでいただけると嬉しいですラブラブ



歯が激痛の時は、これがずっと続くの?なんて絶望していましたが、そんなことありませんので、ご安心くださいニコニコ