こんばんは((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

みんなに笑顔の花を咲かせたい
まんまるお目々のおばかちゃん
りらぴよこと中川梨来です\( ᐙ )/





今週もお疲れ様でした( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



今日はライブから帰ってきてから

SHOWROOMでお料理配信しました🍴



アスパラベーコン味のじゃがりこを使って

りら流レシピでお料理配信しましたっ



レシピおしえてーって声もあったから

適当レシピだけど書いておくね笑



════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════


1品目:マッシュポテトグラタン


◎材料→じゃごりこ(Lサイズ)、とろけるチーズ(適量)、塩コショウ(適量)


◎作り方

①じゃごりこに熱湯を半分より少し少なめに入れ、数分経ったら混ぜ混ぜ!塩コショウして混ぜ混ぜ!


②マッシュポテトが出来たらお皿にもりつけ、チーズを好きなだけ盛り付けてオーブン又はトースターで5分ぐらい焼く(約長さはお好みで)


~完成~

 

❕チーズかけるから意外と塩コショウ少なめのほうが◎

玉ねぎとかベーコンとかを焼いてマッシュポテトに混ぜても美味しそうっ♡


 ════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════



2品目:ポタージュスープ


◎材料:じゃごりこ(L)、牛乳(適当)、お水(適当)、コンソメ(適当)、塩コショウ(適当)



◎作り方

①じゃがりこと牛乳をミキサーにかける。

②鍋に①を入れて、お水を入れて、火にかける。

コンソメ、塩コショウを入れて好きな味付けをする。


~完成~



❕最初にミキサー使わずに火でじゃごりこ崩したけど難しかったからミキサーをおすすめします◎



════ ⋆★⋆ ════════ ⋆★⋆ ════


どちらも結構じゃがりこ風味するかな!

りらはアスパラベーコン味でつくったけど

サラダ味で作ったらもう少しナチュラルな味になりそう♡



出来上がりは配信で食べちゃって

撮れなかったんだけど見た目はとても良いです笑


前回じゃがりこコロッケは

焦げちゃって写真可愛くなかったけど

今日は可愛い色味でした😊




じゃがりこは本当に何でも作れちゃうね🤭


味が気になる方はぜひ試してみてね♡



レシピでは全て適当でごめんなさい笑

へへへ

お料理って楽しいよね🙂

全然上手じゃないし、

得意じゃないけど料理はすきなんだよねーっ



じゃがりこ大量買いしたりらさんは

まだなくならなくてまたじゃがりこ料理して

消費しようと思います!笑



食べるもの家になくても

じゃがりこあれば何でも食べれる!🙂






今日のるあさん熱いからか、舌出してて

激レアで可愛かったです☺

 


今週もたくさんお疲れ様でした!!


ゆっくり休んでくださいっ



最後まで読んでくれてありがとう♡



またねーっ