今日は空も曇っていて、、、ちょっと気分もどんより。

週の半ばって何となく疲れも溜まってくるし

憂うつだな~。。。

 

そんなとき、自分の気持ちをリセットするために

わたしはやることがあります!

それは・・・

 

部屋の掃除をして、きれいになった部屋でゆっくり

読書したり、テレビをみる。

 

なーんだ。そんなことかって思うかもしれませんが

私はスッキリします。

 

掃除・・・確かにめんどくさい

でも終わった後なんか気持ちがいい。

また明日も頑張ろうって思える!

 

掃除でなくても

自分の好きなことをしたりして

気持ちをリセットしてみると残りの日も頑張れるかもしれませんね。

ぜひ、お試しあれ!

 

-----------------------------------------

 

最近、自殺してしまう人がいなくなるように自分が出来ることって

なんだろうと思い考えていました。

まだぼんやりとしか答えが見えていませんが

はっきり見えたとき、皆さんと一緒に考えたい。

 

どうしたら、自殺者がいなくなるか

 

少しずつこのことも書いていきたいと思います。