今日は朝から晴れて晴れ暑くなりました~叫び

今日は豊丘村にある豊丘アイリス園に行って来ましたニコニコ

飯田線の市田駅から歩いて行って来ましたよウインク

ちょっと迷って寄り道したから50分位掛かってしまいましたあせるあせる

迷わなかったら35~40分位ですかね~うーん

途中看板があって道なりに行けばいいんですがほらビックリマークちょっと分かれ道を間違っちゃうんですよね~(∀`*ゞ)テヘッ

そしてほぼ上り坂なので着いた時に汗汗が半端なかったです無気力

只、今回は誰にも尋ねないで辿り着けました(*^^)v

着いた先は綺麗な花々が咲いていて鳥たちの鳴き声も聴こえてのどかでしたよ~ほっこり

アイリス園はジャーマンアイリスだけではなく色んな花が咲いていましたグッド!

そしてアイリスは沢山の種類がありましたびっくり

入園料は300円で今年20周年だそうですお祝いクラッカー

種が貰える見たいでしたが家は土が無いから貰わなかったですおやすみ

育てれるとは思わないし。。。ショボーン

 

バディック。。。

 

 

 

中央アルプスの山並みも綺麗でした照れ

スターフロストピンク。。。

 

ロイヤリスト。。。

スカイフック。。。

ホーチュンチュラー。。。

ジュエルドスターライト。。。

アフリュエンス。。。

ダンディー。。。

イナービジョン。。。

スパイシーカスタード。。。

 

東京ブルース。。。

この色合が一番好きかも~ラブラブ

 

 

ジェーシーズリング。。。

 

ブラウンラッソー。。。

ラデアントエナジー。。。

ビフォーアザストーム。。。

初めて見る種類ばかりですがこの色のアイリス凄い!

イブニングマジック。。。

ロンディッタ。。。

コットンクラブ。。。

ヒロ。。。

 

ファインチャイナー。。。

スケーティングパーティー。。。

真っ白もカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

ブラックファンタジー。。。

 

ロイヤルクルセイダー

 

ナイトエディション。。。

まだまだ沢山咲いていましたニコニコ

 

あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

石の上にも三年。。。ニコニコ