今日は朝焼けが見れたんですが急にどしゃ降りの雨雨が降って来ましたびっくり

暫くしたら青空が見れたので雨雨が上がったんだな~うーんと思って今日も散歩&鳥探しに行って来ましたニコニコ

 

着いた時は曇ってくもり来てたんですが遠くの山並みが見えていましたニコニコ

 

 

今日は鳥達には出会わないしな~んと雨雨も降って来たので帰る事に。。。驚き

旦那~の車検が終わったので荷物を積もうか~って事で倉庫に向かったんですが雨雨が段々激しくなって来たので。。。叫び

旦那~。。。「雨雨だから買い物にでも行こうかにっこり

私。。。「旦那~ぶどう園があるみたいだよにやり

旦那~。。。「雨雨だからね~じゃ~あそこに行こうか。。。真顔

私。。。「あビックリマーク栗だねウインク

旦那~。。。「何だよビックリマーク栗って。。。ニヤリ道の駅だよニコ

私。。。「今できたてモンブランが売っているらしいから里の菓工房に行きたいお願い

旦那~。。。「じゃ~いいかうーん」って事で。。。

行って来ました照れ

信州里の菓工房。。。よだれ

私はやっぱできたてモンブラン❣照れラブラブ

テイクアウトが出来るなら旦那~は食べなくてもいいかな~うーんって言ってたんですが出来なかったので旦那~は苺のショートケーキ🍰を食べましたもぐもぐ

後で見たらできたてモンブランパフェはテイクアウト出来る見たいでしたニコニコ

できたてモンブランメッチャ美味しかったですよだれ

 

 

今日はテラスで食べましたウインク

自分用にお土産を買って来ましたにっこり

車でなければ行けないので色々買って来ましたにやり

おはぎ・栗あんぱん・栗タルト・チーズ鬼まんじゅう・もちもちマロンパイ。。。よだれ

おはぎを割って見ましたほっこり

 

3個ともあんこが使われていましたよだれ

メッチャ美味しかったです照れ

栗こもち。。。ほっこり

そぼろ状に裏ごしした沢山の栗きんとんの中に8個のお餅が入っています(^^)/

餅が柔らかくてメッチャ美味しかったです(*´▽`*)

 

栗ごのみ。。。ニコ

他のを沢山買ったし日持ちがしないので冷凍のを買いました(^^♪

凍っている内に4つに切り分けて又冷凍しましたチョキ

アルプス一万尺。。。(*^^)v

メッチャ美味しかったです(*^^)v

只、メッチャ軟らかいので切るのが大変でしたあせる

下にあるパイ生地までを切るのが以外と難しい。。。汗うさぎ

栗のロールケーキ。。。よだれ

自分でセットを作って食べましたよ~にやり

隣にある道の駅花の里いいじまでぶどうぶどうを買って来ましたニコニコ

シャインマスカット。。。選外品もありました(*^-^*)

ピオーネ。。。一粒が大きい❣(*'▽')

栗とリンゴリンゴも買いましたチョキ

あれだけ栗のお菓子を買ったのにまだ栗を買うって。。。( *´艸`)

これだけ入っていて300円。。。早速茹でて食べましたもぐもぐ

そしてこれビックリマークあけび。。。子供の頃は山に行って取って来て食べていましたウインク

こんなに立派なあけび250円でしたびっくり

食べたら甘くて美味しい~懐かしい。。。照れ何十年振りに食べましたもぐもぐ

食べ方忘れて無かったですニヤリ

私は種や皮は食べないですニコ

道の駅で買った物は旦那~に買って貰いました(∀`*ゞ)テヘッ

何故か果物は買ってくれるんだよね❣うーん

 

車の免許持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

持って無いですお願い
取ろうと思った事も無いですお願い
なんせ方向音痴だし何かあると焦るからね~ネガティブ