今も昔も節約ごはん

作りつづけて30年

おばちゃんですニコニコ



最初は量がわからない

どのくらいの量を作ったら

ちょうどいいのか?



同じものを食べ続けるハメになる

野菜を余らせて捨てるのが嫌でした



鍋が最初から

ミニサイズ、ひとり用だと

イイであろうと言うことで


ひとり用小鍋爆笑飛び出すハートに行き着いた

作るのも、後片付けも楽々

野菜も摂れるキラキラ


キッチンからお出まし



ひとり・ひと鍋。重ねてます



アクリルタワシ作りで余った毛糸

を捨てずに活用しています

モチーフつなぎで鍋を守るプンプン




重なり順番になってない写真たち!?


皆さまの素晴らしい頭脳、

理解力に頼り切りです爆笑飛び出すハート


すみません、写真を頑張ります

自炊で苦労したこと


野菜余らせ問題は

スープにしたら

野菜食べ切れるようになりました



スープは普通サイズのお鍋で作って

味変で乗りきります




普通のスープ時代

ミネストローネ時代

カレー味のスープ時代



時代は移り変わるもの



ミネストローネスープごはん時代


美味しいパンかごはんがあれば

言うことなしのおばちゃん




ここから カレー時代へ・・・


ムング豆、ひよこ豆をなど

豆カレーにリメイクしても

普通に美味しいから好きです



今も初々しい味で頑張ってます笑


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する