お留守番を覗き見 | いつも一緒

いつも一緒

南国の田舎町でねことふたり暮らし

2020年6月16日
茶トラ猫のラミが10才6ヶ月でお空へ引っ越しました
2020年8月8日
キジトラ猫のルーク(4ヶ月)が我が家へやってきました

先日、ごはんロボ(自動給餌器)を導入した我が家

セットした時間にお留守番カメラでニヤニヤしながら確認していますニヤニヤ

 

これをみんなにも見せたいなぁ でもお留守番カメラに録画機能がないもやもや

と思ってたんだけど、iphoneで画面録画ができるんだったひらめき電球

と思い出し、何回か試しに撮ってみました

 

12:00にセットしていて「ルク~おやつよ~」と録音したかあちゃんの声と共に

カラカラ~っと出てくるんだけど、その少し前にモーターがまわりだす音で

動き出してるっぽいです(部屋の音声は聞こえないのです)

 

まずは切り取り画像から

 

image

 

別荘から起きてきた笑い

 

image

 

そしてロボ前にスタスタと歩いて行く

(導入当初はダッシュで駆けつけてました爆  笑

 

image

 

で、最後は立ち上がってキレイに食べ尽くす

しかし、時に設定よりも少量しか出ない日があってこの日は少ししか出なかったみたい滝汗

 

でも朝ごはんの残りがあったようで

 

image

 

ごはんをモリモリ食べていた

 

食べ終わって別荘に戻る途中に

 

image

 

お留守番カメラを動かしているのにルクが気づいたあせる

(スマホ側でカメラを動かせます)

 

image

 

でもそのまま伸び~っとしながら

 

image

 

別荘に帰宅爆  笑

 

編集したけれどちょっと長めですが見てみてください

 

※見れない方はこちらから☆

 

いかがでしたでしょうか

 

お留守番を覗き見した気分ですよねデレデレ

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

早速の応援投票ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

ごはんロボのほうが おいしいのが はいっちょるって

ルクはわかっちょるね~

  にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
今日もポチポチ肉球 茶トラ肉球 くろ応援お願いしますえへへsei