ルーク捜査官 | いつも一緒

いつも一緒

南国の田舎町でねことふたり暮らし

2020年6月16日
茶トラ猫のラミが10才6ヶ月でお空へ引っ越しました
2020年8月8日
キジトラ猫のルーク(4ヶ月)が我が家へやってきました

先日、玄関外の電球が切れてしまい2軒隣の従兄弟にヘルプ依頼をしたときの事

 

すぐに来てくれたけれど、まだルークと対面していなかったのでまずは顔見せしようと

抱っこして玄関を開けると、顔を見るなり腕の中からどぴゅーーーーんDASH!DASH!

リビングに逃げ去って行ったのでした

 

知らない人だったから怖かったのかしら?あせる

 

電球交換後リビングに戻ると影から緊張の面持ちで覗いていました

もう帰ったよと言うと、ソロリソロリと玄関へ行くルーク(シャコタン仕様)

 

image

▲電球替えに使った踏み台です

 

玄関をくまなくチェック

 

image

スンスンスンスン… これはかあちゃんのくつ

 

 

image

これあやしい

 

踏み台をチェックするルーク捜査官

 

 

image

ここにおうよ!

 

あ、わかる?滝汗

 

そんなルークの捜索の様子を動画でどぞ

 

▼2倍速です

 

この後、従兄弟に動画を送って

「めっちゃ捜索しよるよ~」って言ったら

「嫁が言うにはオレの足はクサイらしい」と返事が来たのでした~爆  笑

 

 

この従兄弟、元々猫は得意ではない方なのですが

ラミと初対面のときに何を思ったのかこどもを相手するかのように両手を上げて「ガオー」と言ったのです

その時のラミは全身の毛を逆立ててその場を逃げ去ったのです

それからは我が家で会うのは年に1回あるかないかくらいなのにラミは従兄弟の顔をしっかり覚えていて毎度逃げ隠れていたのでした

もしかしてラミ兄ちゃんからの教えがあったのかしら?

 

 

 

 


そうよ~!

でも Kくんほんとはやさしいのもしっちょるとよ~

  にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
今日もポチポチ肉球 茶トラ肉球 くろ応援お願いしますえへへsei