久しぶりの更新



自分の性別が嫌だとかしっくりきてないとかそういう話ではないんですが、昔から男子の仲の良さに憧れてるんです。


たった18年の経験からの話にはなりますが、女子は1対1、男子は複数人で関係性を築いていると思ってて。


私が通っていた学校はものすごく小規模で、同級生が10人もいないような学校でした。

私は人見知りなうえに友達1人がいれば満足してしまうような人間なので、1日に話す人は1人か2人。

それに比べてクラスの男子たち(特に4人)は仲が良く、休み時間はずっと喋って笑って、休みの日はオンラインゲームをしたり自転車で走り回ったり家を行き来したり...


正直、小学校のころから羨ましかった

ずっとあの輪の中に入りたいと思っていたけど、女子じゃ駄目なんです

体育祭の打ち上げなんかで一緒に行動する機会があっても、結局男女で分かれて喋る相手も固定だったり。

女子のほうから絡みに行こうとしても距離を取られて壁を感じたり。

なんなんですかね、あれ


高校進学で地元をでて寮生活、今じゃ中学までの同級生と連絡も取らず、長期休みで帰ったときに偶然出会うくらいの私

それに比べて、違う学校に進学した人もいるのに今でも定期的に会って遠出したり家に泊まったりしている男子たち


自分のコミュニケーション能力の低さは理解しているけど、それにしても仲が良すぎて羨ましくて憧れていて。

いいな、羨ましいな、どうして私はこんななのに、って思ってしまう。

きっといつまでもこの感情は無くならないんだろうな。




以上、今日の自己分析?的なものでした