2月のお知らせ | リラクゼーションサロンRiQのブログ

リラクゼーションサロンRiQのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはヽ(^0^)ノ

2月も早くも四日が経ち、立春を迎えましたね。

暦の上では春になります!

 

でも、寒い((((;゚Д゚))))

 

ちなみに、2月を如月(きさらぎ)といいます!

この語源をご存じですか?

如月の語源はいろいろとあるようですが、

このような語源があるそうです。

 

寒さできものを更に重ねて着ることから、「着更着(きさらぎ)」とする説。

 

もう一つが

 

気候が陽気なる季節で「気更来(きさらぎ)」「息更来(きさらぎ)」とする説。

 

などがあるそうです。

 

 

個人的には「気更来」の季節になって欲しいですし、自分の気持ちもそうなりたいなと思います。

 

さて、2月も当サロンは寒さに負けず営業をしております。

下記の日程以外はサロンでの施術をさせていただきますので、気軽にお電話ください!

 

では、出張の日程です!

 

5日(月)小倉(福岡)

9日~10日(土・日) 小倉(和の月)(福岡)

18日(日)小倉(和の月)(福岡)

24日(土)築上町(ローズストーン)(福岡)

25日(日)博多(リファレンス駅東ビル)(福岡)

27日~28日(火・水)大分(マラカイト)(大分)

 

以上になります!

 

18日は小倉 和の月でボディートークの講演会を2部制でさせていただきます!

 

25日は博多でボディートークの入門編のボディートークアクセスを開催させていただきます!

 

詳細はまた追って告知させていただきます!

 

今月もよろしくお願いします!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リラクゼーションサロンRiQ
http://riq-bodytalk.com
住所:福岡県行橋市稲童3104-4
TEL:080-4132-6331
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:2月のお知らせ