まず、15歳以下の皆様お気の毒さまです。

この件について色々なコメント見たけどひどいのなんの。

怒りで我を忘れてるせいもあるだろうけど…。

tk、小中学生でも以下と未満の違い分かってない人いるのね…。

15歳の人も対象に入りますよ~。






初めてスタッフブログでこの記事を読んだとき、正直ざまぁwwwと思いました。ごめんね。

荒らしや違法ソフトの使用、ID乗っとり事件など、殆どが小中学生に多く見られた行為でしたしね。

それは「一部」の子のせいですがね。

今まで健全に利用してきた子達にとっては本当に気の毒だと思います。

しかし、今までといっても今からでもID乗っ取ったり荒らしたりツール使うのは容易なことですからねぇ。

甘言に惑わされやすい小中学生は格好の餌食でしょうね。

大人でも騙されてしまう人はいますし、子供なら尚更でしょう。

これから250人態勢でメッセージの内容やチャットの監視などを行うみたいです。

つまり、年齢詐称しても発言、行動によっては退会させられるのかな?コエー。

何故もっと前からこういう対策をしなかったんだろう…w

アメーバ側にも非があるのは事実ですね(´・ω・`)

これで良い方向に向かえば良いのですが…。

規制されてからじゃ遅いような気がする…。





私が一番15歳以下のユーザーの行動で問題視していたのは「課金」です。

ツールの使用やID乗っ取りよりマシじゃね?と思う方もいるでしょうが…。

スタッフブログのコメント欄でもよく見受けられた言葉 「課金」

ピグはもはや課金ゲーといって良いほど有料アイテムで溢れていますし、

無課金で出来ることは限られてしまいます。

無料アイテムもありますが、やはり有料アイテムの方が魅力的です。

「課金したのに~」というコメントが数多くありました。

このコメントに対し、大人の殆どの方がハァ?(゚Д゚)という反応でした。

私も前々から言っていましたが、

自分で働いたこともない若僧がいっちょまえに「親の」金を使ってはならんのですよ。

15歳以下の子の中でどれだけいるのでしょうかね…。親の金でものを買ってるという自覚がある人は。

まぁいないでしょうね。大体親に感謝してる人はネットに親のお金を使ったりしないでしょうし。

以前にこのような話がありました。

あるお店の話で物が高くて買えないというお客様に対しての店長の回答

それがこちら↓

【お客様の声】
ボクは高校生だから商品が高くて買えません。もっと値段を安くしてください。

【店頭の回答】
高校生が何でも買えるような世の中になったらそれは変ですよね?

自分で働き、稼ぐようになったらお金のありがたみが分かる時が来るでしょう。

その時は当店をご利用くださいませ。



この店長さんには脱帽ですw

確かに働くまでは親の偉大さやお金の大切さに気づけないものです。

子どもの頃から何でも買い与えてしまってはいけません。

私は中1の頃からピグをやっていますが、課金しようと思ったことは一度もありません。

高校に入ってからその想いは強くなりました。

私立に行くだけでも多額のお金がかかります。だから余計な出費は控えようと思いました。

学校に行かせてもらってるだけで十分です。養ってもらってるだけで十分です。

いつか課金してる子達もお金の大切さに気づいてくれたらなぁ…と思います^^



この規制は自分を見つめ直す機会ではないでしょうか。

子どもだけではなく大人もです。

子どもでさえ規制されて発狂するほど騒いでいるのですから、

大人も依存してる人は危ないんじゃないかな?

この規制が悪い方向に向かわなければ良いのですが…。



火に油を注ぐようですが、小中学生のコメントがニコ動にも上がっていました。

コメント非表示推奨です。

自分の過ちに気づけなくても他人の行動の過ちなら気づいてくれたら…と思い貼っておきます。

動画内で変な論争はしないようにね!

【小学生】アメーバピグ規制後のユーザーの反応を集めてみた【中学生】 http://nico.ms/sm17245352