Ripu's Room -181ページ目

山菜

Ripu's Room-CA350117-0001.JPG
今日は ジーさん達と山菜採りに出かけてみました。

うちの年寄り達は 新聞の字を見ることが困難な割りに
走る車の中から 山菜を見つけ出す事が出来る不思議な眼を持っています(Θ_Θ)

すぐ足元にワラビが見えているのに
「俺のレーダーには反応しなかった(-з-)」と 山菜に不向きな眼を持つ若旦那も 沢山採れて 一心不乱になって採っていました。

ワラビと行者ニンニクが採れました。


※写真はその一部です。

目やに

GW 楽しみましたか?

1歳になったばかりの ハルちゃんを連れ出し
3日連日 芝生のある公園で 騒いでいたせいか
ハルちゃんが 大量の目やににやられてしまった。
瞼がかぴかぴになり 滝のような鼻水も…。

病院もGW中なので ホウ酸水と 市販の目薬で治療中。

GWの最終日…セさんも珍しく連休でしたが 宿題に終われてた人もあり のんびり家で過ごしていました。

子供の日

Ripu's Room-CA350088-0001-0001.JPG
今日は子供の日と言うこともあり 七戸方面へでかけました。

朝6時 うちのチャリ部は どっかへ出掛けていました。
馬渕川でバナナを半分転がり落としたとか…。

帰って来てから 七戸の公園で ランチ★
たくさん 遊具があり 子供達には大うけでした。

鉄オタに連れられて レールバスを見て来ました。
毎年この時期に 復活していますが 愛好会の方々の力で なんとか走らせることが出来ているらしいので
ラストランの時には 経費などの関係で来年は どうなるか分からないと言う話を涙ながらにしていました。

歴史あるものが 消えるのは ほんと寂しいです。

来年もまた 可愛らしい姿を 是非見せて欲しいです★