自分を好きになれない方

 

本当に多いと思います。

 

 

 

自分を好きじゃない

 

これって

 

たぶんですが生きていて一番、つらいことかも・・

 

とか思ったりしたんです。

 

 

でも、逆に言ったら

 

 

自分、大好きーーー!!だったらですよ

 

なんも問題ないんじゃないかなーなんて思うんです。

 

 

ほんとにほんとに

 

 

あ、でもこの

自分大好きーーー!!ですが

ちょっと勘違いしがちなんですが

 

 

日本人はとくに?

(偏見?)

 

 

自分大好きーー!!って言っても

 

 

自分に酔いしれてるナルシストとかでなく

オレの言うことだけ聞いておけばいいんだー!っていう王様タイプでもなく

デスノートのキラみたいな存在とかでないですよ。

 

 

自分大好きーー!でもって

他人の価値観も、あ、そうねって思えることです。

 

 

他人を否定せず

自分大好きーーーってなれたら

 

 

最強です。

 

 

そのための方法

 

いろいろありますが

とりあえず、今日はひとつ目

 

 

これは娘に教わった方法なのですが

 

 

33番さんで

(数秘の世界で33番は宇宙人、大変態と言われています

1.2週に一度ぐらい

すーーっとやってきて

私に抱き着いたりしながら

 

ねー気が付いたの、って真理を語りだす娘です。

 

 

娘いわく

 

 

私は、自分を大好きでいたいから

自分のこと嫌いになる行動、言動、思想はいっさいしないことにしている

 

のだそう。

 

どうやってるのか聞いたら

 

 

たとえばですが

友達のグループの中にいて

 

 

とても相手に気を使わなければいけないと

自分比で思うようなグループだったりして

 

 

そこにいる自分のことが

好きじゃないって思ったら

 

 

その子らに

なんもいわないでLINEグループを抜けて

ブロックしちゃうんです。

 

 

それはもう気持ちいいぐらい

 

LINEの既読無視は当たり前

 

で、突っ込まれると

にっこり

 

 

あ、わからなかったー!

えへへ

(相手が傷つかない嘘をつく)

 

 

ってやるんです。

 

 

もし、それをしてなんか言われたとしても

自分を嫌いになるよりまし!

 

なんだそうです。

 

 

 

自分のこと

いつも好きでいたいから

 

 

 

自分のこと嫌いになることは

いっさいしないと決めている。

 

また、好きなことをすると

決めている。

 

 

です。

 

 

とりあえず一つ目

 

これだけです。

 

 

空気読みまくり

まじめーーー(自分比)だった私からしたらすごいことで

 

 

今は私も、そうできるようになりましたが

 

 

これ、できたらラクですよーー✨

 

 

 

まず手始めに

 

いたくないLINEグループからは

いっさい抜けてみました。

 

 

そしたらちょっと自分が好きになりました。

 

 

そんなことを繰り返していただきたいです。

 

多分、LINEグループのどうのこうのとか

えーーなんで抜けたの!?とかなるかもですが

 

 

一瞬です。それは。

 

 

LINEグループに限らず

 

あ、ここにいたくないなーって思ったら

家に帰るし

(静かにいなくなる)

 

 

 

予定も、行きたい予定しか行かない。

いつ開いてるの?って言われても

 

 

えっと・・わかんない

えへへ で逃げてみる。

 

 

そうやって

自分にちゃんと気を使ってほしいんです。

 

 

そうすると少しずつ、自分のこと好きになります。

 

 

 

しかし、娘も初めからそれができたわけでなく

 

 

高校のころは

お風呂長いんです。

 

それこそ2時間とか

 

 

何してるのか聞いたら

はじめ教えてくれなかったのですが

 

 

ぼそっと話てくれたんですが

ひとり反省会をしてると・・・

 

今日一日、こんなこと言ってしまった

あんなこと言ってしまった

 

あのこ、どう感じてるかな

あのこ、落ち込んでないかな

 

 

って、2時間、毎日。

 

 

そんなお風呂タイムあるか・・・って

 

うーーそりゃつらいと思って

どうしよう・・・

私にできることは?!?!

 

 

と思いましたが

 

 

親の私なんかがどうのこうの考えなくても

 

勝手にいいアイディアを思いついて

負から抜けてくもんなんですね

 

 

 

この内容を

この前のレッスンでお伝えしたら好評だったので

 

 

娘に

 

あなたの考え方

めっちゃ好評だったよーって話したら

 

どんな話?

 

って聞かれて

 

これこれと言ったら

 

 

そうだっけ?忘れたーー!

でも、私が言いそうー!

 

って言っていました。

 

 

33番って・・・

 

 

 

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

そんな濃い話してます✨
 

 

実際変わった話はこちら→無料のチャットで変わった!

有料鑑定のレビューはこちら→しらとりの有料鑑定の感想

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

①ソウルメッセージ相談室はこちら

 

 無料で、匿名で入ることができます。

 ↓こちらをクリック

 ✨ソウルメッセージ相談室

 

 

②読むだけで人生が好転するブログ

 →こちら

 

 

③MIUココロ個性学について

マインドキャラクターに関して

 → こちら

 

 

④※鑑定依頼はこちらから

  →こちら

 

 

⑤しらとりってこんなです。

 → こちら

 

⑥管理人しらとりに

 

 直接連絡はこちら

 LINEへ

 こちら→ココロの個性診断士 しらとり事務局

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング120人中

 

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

下のソウルメッセージ相談室で

そんな濃い話してます✨
 

 

実際変わった話はこちら→無料のチャットで変わった!

有料鑑定のレビューはこちら→しらとりの有料鑑定の感想

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

①ソウルメッセージ相談室はこちら

 

 無料で、匿名で入ることができます。

 ↓こちらをクリック

 ✨ソウルメッセージ相談室

 

 

②読むだけで人生が好転するブログ

 →こちら

 

 

③MIUココロ個性学について

マインドキャラクターに関して

 → こちら

 

 

④※鑑定依頼はこちらから

  →こちら

 

 

⑤しらとりってこんなです。

 → こちら

 

⑥管理人しらとりに

 

 直接連絡はこちら

 LINEへ

 こちら→ココロの個性診断士 しらとり事務局

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

人気占い師ランキング120人中

 

デイリー ランキング 1位

週間ランキング 1位

月間ランキング 1位

 

いただきましたーーーー!!